なぎブログ

積み上げた信頼は、あったかいんだから!

投稿日:

🙏大福寺🙏

 

先日の静岡の帰り道に発見した、気になる場所へ寄り道。

同じ名前と言うだけで、妙に親しみが増える場所🥰ここで感じた事は、地域の方に信頼され信頼している場所って事がすぐに分かる。

 

とても🫶とした場所。

 

三日日みかん500円と売られており、無人販売のお金を入れる場所はただの箱。500円玉が何枚も普通に入っている。

 

今まで小さな木箱や、鉄の箱にお金を入れる無人販売ばかりでしたが、剥き出しの箱は初めての事。

 

また本堂に行くまでのお地蔵さまにも、お賽銭がズラっと並ぶ。

お賽銭泥棒と言う悲しいニュースもある中、とても雰囲気が

あったかいんだから♥

積み上げた信頼。

 

信頼は積み上げ積み上げ、とにかく長くかかる。しかし人を騙したり裏切る行為は、積み上げた信頼を一瞬で失う。そんな行為から、後悔する方を沢山見てきたもの。

 

たったそのひとつの裏切った行為が、その環境で過ごし難い日々を自ら作っている。

 

積み上げる信頼関係は何年もかかるのに、崩れる信頼関係はたったの一回であっという間。

 

人を騙すと言う裏切りという行動は、すぐ近くの方にやってしまう事が多い事から、その方はずっと肩身狭い生活となり、笑顔が減ってしまっている。

 

昔の職場の方と役所や勉強会でお会いしても、さっと顔を逸らして挨拶も出来ないと言う。

 

例え嘘をつけたとしても、自分自身には嘘はつけない事から、行動が粗末になる。そしてバレなかった事から、また同じ事を繰り返す。

 

誤った考えでどんどん作り上げる人間性は、いつしか周囲の評判も変わり、その評判に色がつき印象がどんどん変わってしまっている。

 

たったのその一回。自分だけの利益の為に、嘘をつき人のせいにしても、やってしまった事は必ず自分に返ってきてしまうもの。

信頼関係に溢れ返った場所。沢山積み上げた信頼から成り立つ、あったかい場所🥰

承元元年?(1207年)からある歴史あるお寺さま。大福寺🙏816年の歴史。

 

対して株式会社だいふく(2014年)からある歴史ない会社。だいふく🙏9年の歴史。

 

まだまだひよっこのひよっこ。大大大大大大先輩の大福寺さまから、信頼の大切さを学んできました。

 

 

 

しかし案内図の気になる言葉。

 

ここで作られる大福寺納豆は、足利や徳川将軍家に献上された歴史を持つ、三ヶ日町を代表する特産品のひとつです。

 

残念ながらお店が閉まっており、買えなかった大福寺納豆。調べると、大福寺納豆の製法は門外不出とされ、代々受け継がれながら今でも寺一族手作業で作られているとの事。

 

気になる。そして特に、徳川家康は好んで食したとされるのです。

 

 

とにかく気になる🥰

 

信頼されるお寺さんともなると、やはり全てレベルが異次元クラス😁

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に🙏

隠れ反省14 相談した中でマイナスな意見ばかりの中、2人の社長様には心から感謝している。一人は恩師の言葉。良かったね。多くの求人に繋がっているのだから、逆に安いくらいだ。これもご縁。社長さんと友達になるといいよ。落ち込む私が初めて笑えた時。そしてもう一人。続

なぎ

関係ないコーナーバージョンUP。

またこちらのストーリーもどう展開されていくかご期待下さい👇

関係ないコーナー

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

隣に居てくれるだけで丸儲け!

隣に居てくれるだけで丸儲け!

ラインの音で目を覚まして。   …

スケールの違いこそ、迷った背中は押されるもの!

スケールの違いこそ、迷った背中は押されるもの!

私が5年通った、ダンススタジオの発表会。 …

冷めた愛を取り戻すシリーズ!

冷めた愛を取り戻すシリーズ!

1年経たずに4度の故障。4回目の故障は1 …

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

その手抜きこそが、後で反省する時間となる!

家族みんなで、娘の部屋の模様替え &nb …

とびっきり笑顔は運気を上げる!

とびっきり笑顔は運気を上げる!

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり3 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ