なぎブログ

とびっきり笑顔は運気を上げる!

投稿日:2019年6月1日 更新日:

毎週金曜日は、何でも良いので朝の始まり30分好きな事を企画発表してもらっている。内容は何でも良い。

 

時間配分を知る、受け身スタイルから、自分発信スタイルの大切さを知る、まずはやってみる。

 

堅苦しい内容は不安な発表も、自分の好きな事なら、少しは自分らしくやれると言う。過去には、韓国大好きから、韓国のお薦めポイント紹介であったり、猫の事や、株の事だったり。

 

普通に介護保険についての内容も勿論あれば、恋についてまで🤭

 

恋については、大半が私💕朝から恋の話は、みんなとてもワクワクした顔をする。という私が1番にやついてる🤭

 

 

そんな昨日華の金曜日、朝1番企画は、この本をまとめてくれた企画でした

金運💰

皆さんが頷いたのは、お金が大好きと認める事だと。

 

特に日本はお金を好きと言うと汚いイメージが強いと。そこを素直に認めていくと、金運が良くなるとか、また良いお金を使いなさいと。

 

良いお金。

悪いお金。

 

 

良いお金とは、使って良かったなというお金。悪いお金とは、勿体無かったなというお金。

良いお金を使える人は、やはり金運が確かに良い人が多い。感謝されるお金。

 

大切な方へのプレゼントもそうでしょうし、大切な方へ気持ち込めて、いつもと違う雰囲気の所でのご馳走だったり、旅行だったり、イベントだったり。その方を心から想った、大切なお金の使い方。

 

素敵な笑顔に繋がるお金の使い方

 

そして

ひとつだけ高級品を身に付けてみる。

 

皆さん数珠だったり、時計だったり。私は靴でした。

 

 

宅さんに言われたあの日のあの言葉。

 

 

『ずっと気になっていましたが、なぎさんは靴がダメなんですと』

 

あの日衝撃的で。でもこうやって教えてくださる方の言葉、履かずして分からないと。

 

買いたい靴の2倍する靴こそ、今、貴方が履く靴だと。そして3倍する靴は貴方が飛躍する靴だ。

 

こんなことを教えられ、やってみなきゃ語れないしと、また、どんな気持ちになるか知りたくて、背伸びして買う事を決心したんです。

 

新しい世界のチャレンジ。せっかくならよりカッコいい物を選びたいと、お洒落さんにもお付き合いしてもらい、みんなで行ったんです。

 

宅さんが下見まで前日にしてくださっていた事もあり、サイズはぴったり。また金額もしっかり買いたい靴の3倍の額でした。

 

対応もピカイチです。蝶ネクタイの店員さん。膝をつき、太ももに靴を置き、そのスタイルで靴を履かしてくださるのです。

 

なんだか申し訳なくて。

 

昔からお洒落は足元から。よく言ったものです。そして宅さんのあの言葉。

 

何処に行っても恥ずかしくない靴。

 

 

ストレートチップ

内羽根

 

 

初めて聞いた言葉でした。

色々知ると、なんだか恥ずかしい靴を履いていた事を知り。

 

 

履いて感じた事。周囲の方は1万か2万くらいの靴といいます。私も同じ意見。

しかし実は私の買いたかった靴の3倍の靴。

 

自信がつく。気持ちがここまで変わるのか。それがその知った世界でした。そしてフィット感。勿体無いと思っていましたが、3倍の靴を履く事で、なんだか自信がつき、笑顔が増え、素敵な流れが出来る。

 

 

自分にとっては高価な物。その高価な物とはこういった流れから、笑顔が増え、人が増え、結果金運が増えるのかもしれませんね。

 

素敵な企画ありがとうございました。

 

さあもう7時。朝ブログを楽しみ、気がつけば大阪🤭

 

行ってきます。

 

皆様も素敵な休日となります様に

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

元日0時の年賀状対決順位決定!

元日0時の年賀状対決順位決定!

2022年元日   &nbsp …

良薬No1は笑うこと!

良薬No1は笑うこと!

とにかく仕事で悩み続けた時、身体に起きた …

大福杯2020夏、閉会式!

大福杯2020夏、閉会式!

  大福杯2020夏 &nbs …

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

見た目完璧に見せても、中身ひとつで届けられない感動!

先日10年ぶりの再会で、声をかけ繋げた方 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ