なぎブログ

命懸けで闘う姿こそ、一瞬で心打たれるもの!

投稿日:

 

結婚する気

ないなら

別れて

下さい

😱

 

 

 

 

 

 

っそ〜😱

 

あれだけ仲良かったじゃん。と突然何が起きました?

 

交際4年目の24歳。デート先の香嵐渓で、綺麗な川を眺めながら突然妻が放った一言。

 

あの綺麗な景色が一変。綺麗でも何でも感じなくなった瞬間🤣

 

 

 

そして咄嗟に出た言葉

 

25歳で

結婚しよう😱

 

自分の咄嗟の言葉に驚いた瞬間。同級生誰も結婚してないのに、この少年みたいな顔した自分がけっけっ結婚??

 

 

 

 

いーっ😱

 

交際4年もしてて、全く結婚する気を感じなかったと言う。このまま結婚する気がない人と交際し続けて、別れたらまた1からとなると、また結婚まで2、3年恋人時代。

 

妻は子供の事をずっと考えていたのです。そんな事知る事も無く、学生時代の様な気分。

 

何も考えてあげた事も無く、言われて初めて意識。そして25歳になってすぐ結婚。

 

当時同級生で結婚していたのは1人だけ。誰よりも早かった結婚。そして子供も簡単に出来ると思ったのがそうはいかず苦しむのです。

 

始まった不妊治療。しかし治療をやってもやっても恵まれず、諦めて犬を飼った瞬間6年と言う月日で驚きの妊娠。

 

でも安定日に入るまでは喜べず。そして出産の日。

初めて父親になった日。

この時、全てが初めてで、お父さんおめでとうございますの言葉も、お、お父さん???

 

感動の先にしっかりしなきゃって、父親になる準備をその日からすると言うダメっぷり。

 

それから2人目もやはり出来なくて、運良く2年後に出来た息子。

2人目の息子の時は、全てが落ち着いていて全てが感動したもの。出産立ち会いも、娘の時とは違い、ソワソワする事なく全てを知りたくて。

 

お父さんはここから入らないで下さいね。そんな言葉も、生まれる瞬間をどうしても見届けたくて、最後は助産師さんと同じ最前線上へ無意識に進み腰を眺めて、共に頑張って頑張ってを届けたもの。

 

あの光景を見て感じた事は出産は命懸け。お腹にいる時からもう大変。そして出産となれば、私では気絶するだろう痛みの中、子供を産む姿。頭が出てきた時、もうやっぱり凄いしか出てこないのです。

 

掛け声と共に少しづつ出てくる息子の頭。もう涙涙でした。頑張れ頑張れって。命懸けで頑張るって、こう言う事言うんだなって。それでもそんな事あったっけと、皆さん何もなかった様に普通の顔。

 

そう思うと自分は甘い。たかだか針一本で、ギャーギャー言う姿は情けないなって教えられたもの。

 

そんな日が12年前の今日。息子誕生日。あんな命懸けで産んでくれた母親に、ぼくを産んでくれてありがとうと言える息子。

 

私も大切にしたいものです。命懸けで産んでくれた日。本当の主役は母親だなっていつも感じる日。それはあの日最前線で見た、一つの新たな命の始まりの為に命懸けで闘った記憶。

 

命懸けで闘う姿こそ、強烈過ぎる力があるもの。命懸けで闘病生活を闘った父の記憶も、何年経とうがずっと自分の力になっている。

 

本気で闘う姿は何よりもカッコいい。息子誕生日おめでとう。より素敵な一年に✊

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に✊

隠れ反省13 強気でいく姿勢がないと、勝手に使われての繰り返し。イラストを描く人を守る為にやっているのじゃないか。そんな視点で見てしまったもの。ホームページの社長様の強気な言葉こそ、スタッフさんを守る言葉に感じたもの。高い授業料を支払うと同時に、知れた事が沢山あったのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

以前長渕タクヤさんのライブに行きましたが …

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …

改めていつもありがとうございます!

改めていつもありがとうございます!

本日はバレンタインデー💘 …

ぬるま湯で心地良い環境は、考え発想行動までぬるま湯状態!

ぬるま湯で心地良い環境は、考え発想行動までぬるま湯状態!

コロナの3年間。 凄い体験をしたなと。あ …

そのステージ自分らしくでいいし、自分らしくがいい!

そのステージ自分らしくでいいし、自分らしくがいい!

『僕はブレイクダンスに出逢って人生が変わ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ