なぎブログ

時代と空気のマッチングで、沢山の笑顔が誕生する!

投稿日:

誕生日企画で泊まらせて頂いた宿

 

そこで買ったお土産を、みんなに配った時

え?すごっ。作ったんですか?

 

『昔ね』

 

えーそうだったんだ。

ってある訳ない🤪

 

 

 

 

みんなずっと信じているのか、私が騙されているのか

 

ひとりの冷静な女性以外、みんなスゴ〜スゴいなんて🤣ひとりの女性は至って冷静で🤣

 

でもオヤジ仲間はみんな、目が西川きよしさんくらい見開いていて。

 

裏見て、なんだーって。

純粋で、真っ直ぐな方々に囲まれている私。

 

 

そのひとりの女性がじゃあ、真っ直ぐじゃないかって言うと、純粋じゃないかって言うと、そうでは無く、ただそのお土産を知っていただけ🤣

 

人を驚かす事って、最後笑顔に繋がる為に、昔から大好きな訳ですが、余興もそうで、驚く笑顔見て、やってる側もより笑顔となる。

 

驚かす為に、みんなでサプライズプレゼントも沢山やってきましたが、気をつけないとこれ嫌がる人も多い

 

いつの日か新婚夫婦の新居に仮装突撃して、結婚祝いを届けに行った時、その事で亀裂が入った事があるのです。

 

自分なら嬉しい!って事も、やる側の空気と相手側の空気が違うからこそ、普段嬉しい事も、そんな気持ちになれない時は、ただの迷惑となってしまった過去。

 

連絡してきてよって。まだ20代の私達にはここまでやって考えたのに、何あの態度って。

 

そりゃあそうです。新婚さん。突然来られて『おめでとー』って。

 

2人のお時間を割いてしまう。その時欲しいのはプレゼントなんかじゃなくて、愛し合いたい2人なのです🥰本当私達にもうって思って当然過ぎる事。

 

その空気まで読んでおかないと、ひとつの企画が台無しになった事、数知れず。

 

電話もよくある。飲み会でみんな気分良い時に、その方に電話してしまい、ついつい電話を回してしまう。

 

あの時の空気の違いも要注意🤣

 

電話は特にそう。相手の優先順位を一気に上に出来るアイテム。何していても、電話って凄い力。

 

もう出ないといけない様な力が電話にはある。

 

不思議なアイテム。これも電話はそんなもんだと、身体に身に付いたアイテムだから許されるのでしょうかね。

 

でもここまでラインやメールが当たり前の様に普及すると、いつしか電話も突撃訪問したあの時の様に、突然電話してこないでとなるのでしょうかね。

 

電話がなかったその昔は、きっと突然行ってもそれが普通だったはず。

 

どんどん時代と共に、環境と共に、企画も変えていかないと、笑顔にするどころか、迷惑をかけてしまう。

 

そんな企画のひとつ。

 

これは必ずや笑顔に出来る企画。コロナで面会出来ず、約束した病室の方へ、まだ笑顔を届けていない。約束を果たしていない。

かわさんから、出ましたねって。

申し込みは2ヶ月前。9月19日(日)一宮市が今回の会場。7月に申し込み😊

前回コロナで中止となり、NHKのど自慢2回目の落選。今回ばかりは、3度目の正直。

これは100%出場出来る。そしてその日は大雨。これはもう見える景色🤣

 

とにかく、あのガラスの十代レベルを上げて出場するのか😁

それとも新しくスターライトで挑むのか😁

やっぱりこれか。パラダイス銀河😁

さすがにこの衣装は、時代に合っていないのかな。NHKさん、🙆‍♂️出してくれるかな。

 

しかしこの半ズボンね。。。きっとNGだね。

 

そこですかって。はい。

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い素敵な1日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

素敵な一期一会こそ、人生激変するスタートライン!

出逢いで、大きく人生は変わるものです。良 …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

仕事が占める割合が多いからこそ、皆でやるべき事!

ケアマネの合格発表   受かっ …

やらされずに集まる仲間の力は最強!

やらされずに集まる仲間の力は最強!

船橋市議会選最終日   昨日福 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop