なぎブログ

目標に向かい身体を動かす事で、激変する事がある!

投稿日:2021年7月22日 更新日:

オリンピックが始まりましたね。

 

ここに合わせて練習してきた日々。だからこそ、そこには大きな感動が生まれるもの。

 

だからこそ見ている私達も、自分と照らし合わせ元気を頂ける。

 

そんな勝ち負けの世界から、生まれる感動と絆。私達もオリンピック開催と共に、大阪のなないろさんとの新企画。モルック対決。

 

練習の日々。いよいよ決戦が間も無く始まる

第一回のトロフィーは、必ず持って帰ると決めている。そして、第二回三回と戦いをしていきながら、沢山の笑顔に繋げていきたい。

 

甲子園球児のかわさんが、私達のエース。ドンピシャで狙った棒を当てていく。

かわさんエース動画

 

しかし、レベルは落ちるが、笑いのセンスから流れを変えられるくりさん。

 

勝率的には彼がNo. 1。ちなみに私もレベルはくりさんとよく似ている。そして相手の流れを変えていく技を手に入れてしまい、くりさんと同じ勝率🤣

練習が終わった後は、グッと縮まる関係性と沢山の笑顔。

 

一番大切にしたいのはこの部分。共により笑い合える事。

 

そしてスポーツを通じて、沢山の笑顔と関係性作り上げていく。でも勝ち負けの世界。

 

しっかり

トロフィー🏆

は持ち帰るもの。この1回目だからこそ、確実に持ち帰るもの。

 

 

日々の練習や努力は、絶対に裏切らないを証明してみたい。

 

昨日思った事があるのです。ブレイクダンスに憧れて、勇気を出して扉を叩いた5年前。

 

そこにかわさんが、3年前に自らやってみたいと入ってくれて、するとくりさんが最近入りたいと。

 

先輩のトライする姿に背中を押せた瞬間。

 

昨日から新たに取り入れた練習。くりさんのヘッドスピンが始まるのです。

そう簡単にやられてもね🤣

 

そして3年プレーヤーのかわさん

かわさんはこれで、目が周り嗚咽して帰るありさま🤣並んだ車の中でも嗚咽してましたよ。涙目でね。まあね。簡単にやられてもね。

 

そうなんです。難し過ぎるブレイクダンス。桃栗三年柿八年。三年でやれると思っていた事も、今では八年に目標を変更し🤣

 

五年やり続けた、先輩の姿も後輩達に見せておきたいもの。指導者のヤベッティーが、なぎさんやって見せてくださいよと。

 

よし見せてやろうじゃないかと😆

五年でこれ?動画

 

 

でもこうやって日々やり続けると、昔のくりさんの状態が、しっかりと回れるまで成長するって事。

 

そして終わった後、汗と共に気持ちがスッキリして、また素敵な朝が迎える事が出来ていて。

 

仲間と共に、身体を動かす事で生まれる効果は、笑顔に笑顔。そして笑顔に健康。笑顔に絆。

 

さて本日も。おっとこれで終われません。

 

目指せ柔軟インストラクターの道。桃栗三年柿八年。これは三年コースか?

 

前回との比較。成長がそこまで見えません。

 

前回

昨日

 

前回

昨日

日々の努力で、ブレイクダンスや40年以上ガチガチ身体が、果たしてどこまで変わるのでしょうか。でも確実に変わったのは、やり始めた事で、普段の身体の動きと心の健康。そして絆と笑顔は大激変。

 

目標目指して、共に楽しむ。大切ですね。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い祝日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

今、マラソン部がジワジワきている予感&# …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

非日常時間は、あの日の2人に戻れる時間!

シェアハウスの管理人をさせていただき感じ …

愛のない人の言葉は、一瞬で愛が冷めるもの!

愛のない人の言葉は、一瞬で愛が冷めるもの!

やっぱり言葉って大切な事   …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ