なぎブログ

夢中になれる時間の大切さ!

投稿日:

ともさん。とにかくバス釣りが大好きだと言う。

 

若い時に出逢った、バス釣りとの出逢い。もう10年以上の腕前という。

夢は船舶免許。そしてバスボートレンタルして自分で運転しながら釣りたい。そんな夢。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢を手に入れると、とことん夢中になれる時間が待っているもの。そこから、気持ちリフレッシュされて、更に次への楽しみに繋がるもの。

 

そんなともさんは、近く船舶免許に挑戦すると言う。

 

聞いていると、目キラキラさせてとても楽しんでいるのです。

 

このリフレッシュこそ、最高のパフォーマンスに繋がる大切な時間。この時間が上手く使えないと、心のコップの中のストレ水は抜けないもの。

 

沢山沢山沢山。とにかく沢山笑ってこそ、心のコップのストレ水は抜けていくもの。

 

好きな事を夢中でやっている時こそ、心が安定している。そこに周囲からの、危ないからと先に進めない事があるが、その夢を断ち切る方が危ない。

 

危ないのその言葉、やっていない方の言葉があまりにも多い。やっていない方の言葉を聞くのか、やっている方の言葉を聞くのか大きく違う。

 

私の血で、もがき苦しみ死んでいった父との別れ。仲間達と、想い込めて作った自信作の血を父に入れてから、心臓あぶり苦しんでいく。その時から本当強く思う事。

 

 

 

『人生一度きり』

 

 

 

転倒して出血。転倒して捻挫。転倒して骨折。そんな誰から見ても、分かりやすい傷もあれば、見えない傷だって沢山のある。心の傷。

 

ここはあまりにも見られていない。

 

そんなやりたいに蓋をしてしまい、心のコップに溜まり続けるストレ水を減らす事なく、心の傷を治さなければ、その先に訪れるものが必ず待っているもの。

 

よく悩みの一つで言われる、オートバイ免許もその一つ。

 

周囲が危ないと言うからと。オートバイに限らず、スカイダイビングもバク転も全て、やってない方からの危ないの言葉。

 

何度も思うのです。心の傷を癒すのに大切な夢中という時間。やりたければ、挑戦する事の大切さ。

 

そんな時間から、色んなコミュニケーションに繋がり、良い仕事に繋がる事も沢山あれば、自分自身の心のコップのストレ水が、とにかく減っていき、気持ち新たに笑顔時間が増やせている方達を見て、何度も思うのです。

 

いい結果が出せるのは、そんな時間の大切さをつくづく感じるもの。

ともさん。夢中になれるデビュー最初の日、私を隣に乗せてくださいね。

 

笑顔を手に入れたそのスタートラインを、ネタにさせて下さいね🥰

 

例えその時に、大きな嫌な事があったとしても、その瞬間何ひとつ頭にないって事。

夢中な事してリフレッシュして充電して。そしてこれからも、大切な方を守り続けていくのでしょうね。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのコンプレックス、愛してくれる人は山程見えるもの!

そのコンプレックス、愛してくれる人は山程見えるもの!

我慢の三連休。初めての言葉。 &nbsp …

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

流す汗は光り輝く汗が、絶対かっこいい!

『元気か?』     …

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

私は何を食べてもこの世に、美味しくないも …

共に楽しむスタイルで!

共に楽しむスタイルで!

子供達とボードへ。来週は群馬へボードの旅 …

pagetop