なぎブログ

一位を掴み続ける人のスケールの違い!

投稿日:

大尊敬する方の建物探訪🏠

 

食事までご用意していただき。

ずっと準備して下さったのだなって。

 

感動がいっぱい。びっくりがいっぱい。幸せだなって。

 

今まで見たご自宅の中で一番大きなご自宅。建てた時が、来年の私と同じ年齢にびっくり😄

 

 

 

おもてなしの精神

スケールが違うのです。建物も勿論全てがおもてなし精神に満ち溢れているのです。

 

焼肉ばかりでは飽きるからと、途中でしゃぶしゃぶを挟み、フルーツで雰囲気を変えて、最後はアイス。

お皿がキンキン。ここにも想いを感じるのです。常に何をしたら喜んでくれるだろう。常に想いの矢印が私達に向いているのです。

 

そしてバニラに、黒胡椒とオリーブオイルをかけて下さるのですが、またこのミスマッチのような組み合わせが最幸。

 

オリーブオイルも、ワインの様なボトルでお洒落。イタリアで買ってきたんだと。

 

普通じゃつまらないでしょと、こう言ったひと工夫がもう全て最高級なおもてなし。

 

 

 

人生のいろは

15年以上前より、尊敬し続けている一流の方から人生のいろはを沢山教えていただき、学びばかりな時間。

 

一緒に居てとにかく居心地が良いのは、心をリラックスさせてくれるのです。

 

気を遣わせない様に、環境を作り上げるスペシャルな才能。自然体で居られるのって凄いセンス。

 

おもてなしの精神もやって下さってる感を感じると、逆にとても気を遣うのですが、そのおもてなしをとにかく一番楽しんでいるのです。

 

とんでもないお方なのに、友達の様な雰囲気で過ごせる時間。そこで緊張ばかりしていたら、せっかくの楽しい時間もガチガチで楽しめない。

 

最幸なおもてなしレベル別格コースは究極、実家にいる気持ちに近いかもしれないと感じたこと。

 

いつも母はなんか食べる?どんどん作ってくれるのですが、その時全て息子の自分が欲しいものが分かるのです。

 

年に数回たまに帰ると、喜んでくれていると感じるのです。そして楽しそうに作ってくれるのです。

 

気を遣わずに、自分らしく過ごせることで、とにかく居心地が良い空間を作って下さるのは、おもてなしの精神がやらされていないから。

 

 

 

 

スケールの違い

ここにいたら、発想が普通じゃない訳だと。

 

いつも相談すると奇抜すぎて、自分の悩みが米粒以下になるのは、毎日見ている景色、人に与える笑顔が別格だから。

 

そうまさに別格。一緒にお邪魔した仲間からも出た言葉。別格な世界。

 

 

 

出逢う人に大きな福を

出逢いで人生って大きく変わる。15年以上も前、この出逢いから強く感じたこと。

 

教えて頂けた色んな景色やおもてなしは、色んな提案や色んな笑顔として届けられる。当たり前なのですが、知るからこそ届けられるし、知らなかったら届けられない。

 

スケール別格の景色やおもてなしは、ずっと一位で輝き続ける訳だと改めて教えられた時間でした。

 

このいただいたおもてなしは、大切な方達へ次は私が届ける番。本当ありがとうございました。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語7 そして二人目の社長登壇。また想いがある為にすらすら新規会員の挨拶をする。いや、本気でやばい。言葉が飛ぶ前に一つも出てこない危機的状況。あと3分後私の登壇がやってくるーっ(@_@)その前に新規会員?何よこれ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

やる事に意味がある   やりた …

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

ひとりの行動が、ひとりの声が、みんなに沢 …

第4回モルック大会日程決定!

第4回モルック大会日程決定!

とある国の、とにかくお偉い方&#x1f9 …

本気でバカになるとどうなるか!

本気でバカになるとどうなるか!

普段着ない格好は、皆さんをより笑顔にする …

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

大福杯2020夏は、小さな親孝行企画!

愛知県の大村知事は、5日午後記者会見 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ