なぎブログ

自分が行きたいと思える場所に、笑顔は集まっていく!

投稿日:

お月見会に向けて、ミニドラムの組み立て

1時間近くかかりやっと完成。

思っていたより音が出る。また見た目もあり。みんなで手作りして作った、この山男の小屋ならポツンとある為、朝までのオールナイトライブがやれてしまう場所。

 

山男が愛したこの場所を、どう盛り上げようか。毎週来ていた人が、今は誰一人来ない場所。

 

家族の方もなかなか行けない。誰も使わないから綺麗に保てると思いきや、全く逆でどんどん朽ちていく。

 

いつも貸してねと借りれる場所も、山男が出張してから、行く機会がガラリと減ってしまったのです。山男に逢いたいとドライブした場所。

 

あの日から、サウナテント企画もやってみるが、ひと手間の準備が大変でまだ形には出来ていない。

 

自分が行きたいと思う場所にしないと、そこに笑顔は絶対集まらない。集められない。

 

どう自分が行きたいと思うか。例えば逢いたいと思う人がいると、仕事をきっちり18時に終える驚きの力を発揮する。

 

これもそうで逢いたいからこそ、仕事ももっと楽しくなる。休日に行きたい場所があると、休日に逢いたい人達と、非日常時間からとことんリフレッシュタイム。

 

こんなメリハリが自分には必要な時間。どう行きたい場所にするか。どううずうずした身体にするか。それは行きたい環境を創り上げること。

 

そんなことを考えながら、これまで置いてあったテーブルスペースに、ミニドラム。この2つあるテーブルの1つを何とか出来ないかな。

狭いスペースだけによし決めた。

たまたま連絡あったしみ(43)やん。よし43センチでカット。ローテーブルの出来上がり。

音を楽しむ部屋は、お酒との相性がとても良いのです。みんなでのんびり飲みながら、満月の華金の週は演奏会。

 

亡くなった親父が、仲間と過ごした満月の夜は決まってお月見会。カラオケ居酒屋で歌っていたお月見会。

 

山男の葬儀の日。見上げたら全くおんなじ満月の日。

今はもう、逢いたい人はそこにはいませんが、欲張りな私は近くで感じたくなる。

 

少しでも満月に近い場所で、過ごしたくなる。その場所はとにかく驚く程空が近い。

 

そんな場所だからこそ、満月企画を創り出したくなる。

 

今回壁に貼ったひとつのプレゼント。

これ昨年、後輩のくりさん夫婦からの誕生日プレゼント。私、月の一部を所有してるのです😊その笑明書。

 

満月の週に開催される華金お月見会。ここにもってこいだなと、小屋に勝手にまた飾る🤭

 

更には、もう使わないといただいた天体望遠鏡で、くりさん夫婦がプレゼントしてくれた月の土地を、みんなで覗いてホントかよってわくわくしたい。そして、みんな元気かなと感じて見たい。

 

 

 

 

 

 

 

自分が行きたくなる場所へ、また一歩前進🏃

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

28.良い出逢いも悪い出会いも一期一会。良い出逢いばかりが良いと思いがち。しかし悪い出会いは強烈な反面教師となるから有難いのだよ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見ているだけでは全く別世界!

見ているだけでは全く別世界!

利用者さまの夢。その場所を実際見るのと、 …

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

本日で7月が終わり、明日から8月。 &n …

目標があるからこそ甘えが消える!

目標があるからこそ甘えが消える!

健康診断の朝。案の定なV字回復の体重。 …

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

自らやりたいを創り上げる事が、最大の夢中時間!

『山が大好きで、毎週山に通うのがとても楽 …

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ