なぎブログ

最幸のカッコ良さや渋さは50代から!

投稿日:2023年11月27日 更新日:

まもなく満月の光で輝く夜🌕

そんな日は音を楽しむ場所へ。

きよたんが所属する、X JAPANコピーバンド。何がいいかって、50超えたオヤジさん達が無茶苦茶本気で無茶苦茶一致団結している姿が、強烈に輝いているのです。

やはり色んな場数の経験値も、カッコいいオーラとなる。

 

ドラムやベースギター、ボーカルやキーボード。皆さんとにかく楽しそうなのです。そんな皆様の普段のお仕事聞いても、そのギャップに惚れ惚れするのです。

 

ギターのきよたんとの出逢いの時。

前田社長さんの顧問社労士さん。私が前田さんにお願いして逢わせていただいた日。

 

前田さんのブログから知ったきよたんの姿だったり、きよたんが多くの方を、心から安心させられる動きを見ていたり、きよたんがやっている毎日ブログからの熱量だったり。

 

そんな姿に一度逢わせて欲しいと、お忙しいにも関わらず、前田社長さんもきよたんも、お時間を作って下さったのです。

 

まさに初対面は、セミナーをするこのイメージ通り。

経営を始めて、もうまもなく見えてきた20周年。現在開業19年、簡単には出来ないことから、そこには学びしかないのです。

 

とにかくやはり忙しいのです。忙しい姿を一切見せませんが、常に仕事で飛び回っている。

 

そんな忙しい人が、趣味のギターでステージ上で輝く姿は別人。

私もギターは趣味でやる為に、難しさは分かるのです。そんな難しいことも、簡単に弾いてしまう指捌き。

 

少し経験したドラムもそうで、何であんなこと出来るの?でも普段はえー先生?そんなオヤジさん達のギャップに、きっと私だけではなく、皆さん惚れ惚れしていると思うのです。

 

きよたんとは、その後定期的に飲んではバカな話ばっかりする仲なのですが、時間の使い方が上手いからこそ、常に楽しそうな一人。

 

お金で時間を作る人
時間でお金を作る人

 

逆になるだけで、全く動きが変わる。時間を上手く使える人の共通点は、忙しいからこそ時間を買い、その作った時間で自分のビジネスをより発展させ、出来たその時間を、自分の趣味でより楽しむその姿。

 

もしきよたんが、休みにバイトをして、自分の時間でお金を作っていたら、自分の趣味を楽しむことは出来ない。

 

動き方からも学べることが多い。何故あれだけ忙しい方が、あの曲のコードを全て覚えられるのか。

 

私がコピーバンドをしていた時、1.2曲くらいなら覚えられても、5曲程度のコードは覚えられず、どう見ながら弾こうか?あみ出したのはハーモニカホルダーに携帯を忍ばせる方法。

しかし本番では画面が映らず散々なことになるのです。

 

ここもそうで、時間が上手く使えていないから、納得出来る練習も出来ずに本番を迎えた姿そのもの。

 

そんな経験から、凄いなぁとうっとりした、満月の夜だったのでした。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ反省 今回驚きの3度寝。大変!どうしてももう詩人ぴさしが思い浮かばない。せめて30までいけるのか。いつもこんなところまでありがとうございます( ^∀^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

私。。。妄想してしまいました!

私。。。妄想してしまいました!

いしだ壱成さんのドラマばかり見ていた、1 …

夢中になれる時間は自分を救う!

夢中になれる時間は自分を救う!

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書い …

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

迷い無い直感力は、不思議な引き寄せる力がある!

シェアハウス定期開催笑顔企画&#x1f6 …

その出来事こそ成長の時!

その出来事こそ成長の時!

朝5時半集合して、2台で向かったイベント …

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

言葉から生まれる沢山の笑顔達!

私の地域は、月曜日はゴミの日 昨日の朝、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ