なぎブログ

リズムを乱さない為には、経験の積み重ね!

投稿日:2023年11月25日 更新日:

再開したモルック朝練。もう外は寒い。しかし強くなる為には、寒いからと休む訳にはいかないのです。

 

そんなだいふくモルック部で一番強い選手は菅兄さん。

とにかく強い。狙った数字を確実に当てる。まさにスナイパー。

 

簡単に勝てる相手ではないのです。勝てないからこそ、勝てた時の喜びは飛び上がる程倍増する。

強いからこそ、身体が飛び上がるほど嬉しくなる。

 

強い人やチームは人の気持ちを盛り上げる力がある。

 

今愛知にトロフィーがある。これからは強い愛知チームの存在こそが、県外のモルックチームを盛り上げていくこととなるのです😁

 

動画に出てくる兄の声。

最強に初勝利シーン

まぁたまにはこう言うこともあるんで

悔しい〜😫でもその通りで、その後はしっかり負け続ける。絶対外してはいけないところで、リズムを乱し緊張から身体ガチガチとなり、見事に外してしまう。

 

これから上手くなる為に、朝練からどんどん盛り上げたいものです。

 

 

 

そんな盛り上げるといえば、ついにきたミニドラム。満月の下でお月見会企画の演奏会。

 

山に運び準備開始。

 

ドラム。昔サラリーマンバンド大会に出場して、優笑した過去があるのです。

 

一度はやりたかったドラムに初挑戦した時。

とにかく初めてバンド大会に出たのですが、想像以上にど緊張。この時の大会では準優笑。これはいけるぞと翌年2回目で見事優笑。

 

しかし決して上手い訳ではなく、ヒーロー戦隊の衣装がウケただけ。

 

勘違して次は幼馴染の力を借りて、愛知県にある安城の七夕祭りのステージに出てしまって大恥をかくことに。

 

あまりにも雰囲気の違うステージにど緊張。

 

今までのヒーロー被り物がないことで、そのまんまの自分。そして大勢のお客様。

 

ガチガチになった身体が起こした現象は、人は緊張すると早口になる様に、ドラムのペースを乱してしまい、2倍速になってしまったのです😱

 

加速したリズムは止まらない。ダダ滑りなライブとなってしまった苦い思い出😁

 

その日を最後にドラムのスティックは握っていない😆

 

 

そこで思ったことは、モルックもドラムもそうで、緊張するとリズムが乱れるということ。

 

普段出来ていても、緊張はリズムを乱す。緊張してはリズムを乱し心まで乱す🤭

 

しかしこれも経験値。何度も何度も繰り返していくうちに、場数を踏めて緊張レベルも低くなる。

 

とか言いながら、ドラムは失敗で終わっている。これでは失敗ストーリー。

 

ここから始まるお月見会。レベルをどんどん上げて、リズム乱すことなく盛り上げたいものです😆さあ組み立てようか。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

27.妬み嫌がらせをする人への一番の攻撃は、もっと楽しみ笑うことだよ。詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

『今週、4月25日(日)19時~テレビ朝 …

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

とことん楽しむ笑顔は、諦めていた事を好転させる!

父の日ですね。   皆さんはど …

笑顔は動き出さなきゃ、絶対にやってこない!

笑顔は動き出さなきゃ、絶対にやってこない!

昨日のサプライズ。車に乗ると音楽と共に出 …

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

より楽しく1日が過ごせる様に、新しい企画笑介!

どんなスタッフ?どんな会社? &nbsp …

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

自分らしくやっていると、そこには大きな笑顔!

積極的にやりたいを挑戦する方達。やりたい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ