なぎブログ

親父の気配を感じ想った事は、やり過ぎくらいが丁度いい!

投稿日:

親父の気配を感じる場所。

 

ヤンさんもお父様を早くに亡くされ、親父を想う気持ちがとても似ている。

 

ちょうど自分も親父の気配を感じながら過ごした金曜日の夜があったのです。

 

いつもは飲み会な金曜日も、その日はサイドカーを一日どかして欲しいと、山男の奥様より連絡があったことから、その日は山男の家に。

 

山男の一周忌の為、親戚中が集まるから駐車場を使うと言う。あれから一年。はやいものです。

 

久々に乗ったサイドカー。前から気になっていたサイドカーのオーディオ。カセットなのです。

 

カセットを買おうと思ってもなかなか見つからない。実家の母親にカセットない?すると出てくるではないですか。

 

懐かしさしかない。私たちの時代は、ベストテンを録音しては聴いていた時代。そんな録音中に限り、電話が鳴り電話の相手を恨んだもの😅

 

演歌ばかりのカセット。その中でも、これ自分の入れたカセットかもな。キティーちゃんのカセット流行ったなぁ。中学校くらいに流行った歌が入ってるといいな。

 

そんな気持ちでキティーちゃんを、オンボロサイドカーのオーディオに入れてみる。するとしっかり再生されるではないですか。

 

へー。すごいな。オートバイから音楽が流れる。何が流れるのかと期待する。するとジュディーオングの魅せられてが流れてくる。

 

その後はキャンディーズや、知らない演歌パレード。演歌は親父が好きだったなぁと懐かしくなる。

 

しかし音楽が聴こえれば他人様に迷惑をかけてしまうし、更には恥ずかしい為、信号待ちの度に音を下げ、また走り出したら音を少しだけ上げてみる。

 

そして2本目のカセットに期待をする。ベンチャーズ。父がバンドをしていた時、よく聴かされたベンチャーズ。

 

ちょっとベンチャーズでテンションが上がる。娘と夜の伊勢湾岸道路を80キロで走りながら、流れる景色と流れるベンチャーズ。

親父が生きていたら、今どんな会話をしていたのかな。

だんだん同級生のご両親も身体を壊したと言う話が一気に増え始めている。介護保険をやっと使う時期になったわと、そんな電話も増えてきている。

 

強く想うこと。親が元気と思っていたら大間違いで、みんなもっとやっておけばよかったなってほぼ全員から出る言葉。

 

やり過ぎくらいがちょうどいい。よく言われた言葉。私は父が早くから闘病生活をした事もあり、親孝行を強く意識する様になっただけ。それまでは親は元気なものと、全く同じ事を感じていたものです。

 

本当ここまで感じる事は同じかと言うくらい、もっとやってあげればよかったと後悔の言葉。

 

今からでも遅くないからこそ、今日からやり過ぎくらいがちょうどいい。

 

親父を強く想い出したひとつのカセットテープ。

 

後ひとつどうしても気になるカセットテープ。親父の命日にでも聞いてみたい。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れスピーチ8 ひとつ屋根の下みんなが幸せいっぱいな姿。本気でひとりの為にやり切った時、みんなまで幸せに出来る。披露宴スピーチでは割れるとか終わるとか上手くいかないとかはタブー。しかしこの夫婦にはそんなのも関係ない。ひとつのセリフを言葉にして伝えたかった事(=´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

素敵な出逢いは、素敵な出逢いを繋げていく!

素敵な出逢いは、素敵な出逢いを繋げていく!

朝早くから、子供達の子供縁日準備へ。この …

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

いよいよ、介護支援専門員実務研修受講試験 …

初長編!ディナギー小説!!!

初長編!ディナギー小説!!!

日曜日の朝🌄 &nbsp …

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

心から辛い時に支えてくれる力は、永遠の宝物!

だいふくの休日ブログ。素敵な皆さんから、 …

守りたい人が増えると、人はより燃えるもの!

守りたい人が増えると、人はより燃えるもの!

昨年12月に開催した、婚活企画 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ