なぎブログ

そのインパクトこそが、ずっと忘れない記憶となる!

投稿日:

後輩のこばさん。10年以上会社を経営されており、後輩にも関わらず間違いなく年上の貫禄と豊富な知識。

 

コロナから始まった笑顔届け企画を、こんな私にも届けてくださるのです。

 

 

 

第1弾は2020年の4年前🥰

アマビエにかけて、アマエビからのスタートだったのです🥰

 

 

そして2021年も🥰

オリンピックにかけての金🥇銀🥈銅🥉のお魚詰め合わせ。

 

 

そしてあれから3年目の夏。まだまだ続き2022年までも🥰

マスクにかけてマスクメロン🍈

 

そして今年2023年もご丁寧に🥰

コーンなにもこの企画が続ける事が出来ているのは皆さんのおかげだと。そして未来が明るくなる様にと念を込めて、今年はコーン🌽

 

①アマビエ→アマエビとなり

②東京オリンピック→金目鯛、銀鱈、その他となり

③マスク→マスクメロンとなり

④コーンなに続く企画と明るい未来→とうもろこし味来(みらい)

 

毎年毎年そうきたかと。その前に私にまでありがとうございますな気持ち。そして来年は何なんだと気になるのです😆

 

ここまでを振り返ると間違えなく食べ物。そしてオヤジギャグ要素がかなり含まれ、更には時代にマッチさせる。

 

 

 

 

そこで感じたこと。これまでの4回を全てしっかり覚えていると言うこと。これって凄い。

 

例えば4年前のプレゼント。3年前2年前、何をプレゼントしていただいたか。記憶は年々遠退いているかもしれない。

 

しかしこばさんの過去4回はすぐに思い浮かぶ。それってインパクトの強さだなって。記憶に残る時って、この一手間がかなり頭に焼きついている。この遊び心な一手間。

 

このクスッと感じる、一手間かけた手紙と、その気持ちこそが、こうやって記憶に残すインパクトだなと、今回強く感じたものです。

 

記憶は年々どんどん消えていきますが、記憶に埋もれていない事は、その時の感じた想いが強いか弱いか。

 

そんな良い記憶で埋め尽くしたいものです。いつもありがとうございます。

 

 

 

しかし生きていると色んな事があるものです。日が変わり先ほど深夜2時半の出来事。

なんだか隣で音がするのです。何だろうな。手を伸ばすと

 

 

ぬぬ?

 

 

げげげ!😱

ーい!いぬー!!!🐶

す、すんません!ぼ、ボクしらないっす!

 

口の中真っ白。食べて食べて食べた様子大。どうしてもこの犬はチャックが大好物で、すぐに壊す嫌な性格がある。

子供のカバンは毎回やられては嫌われて、親からは、片付けずに床に置く貴方がいかんと怒られて。

 

そんな乱暴者。

ん?わては知りませんヅラ。

 

しかし口を開けたらすぐバレる。バレた途端走るわ走る。おーい!部屋中雪景色。また静電気が嫌な程色んな場所にくっつくのです。

 

ひどいなぁ。真夜中に大掃除。また一人では大変で娘と妻とロボット総出で大掃除。

4時近くまで大掃除で朝大寝坊。こんな記憶もしっかり残るのです😓ネタになるわとシャッターチャンス。しかし許せない😅

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れスピーチ9 今うまくいっていない事。しかし本気で大好きな人に本気で向き合った時、ひとつ屋根の下の仲間をこんな気持ちにさせられる。この一点に絞ったスピーチ。そして幹事としてやり切った事が最後にあったのです(´∀`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

人の為に動くと、表情からがらりと変わる!

挑戦シリーズとして、9月30日、ボランテ …

真っ直ぐわくわく届け隊!

真っ直ぐわくわく届け隊!

『草なぎ君は真っ直ぐだね』   …

前例がないからこそ、そこには学びが多いもの!

前例がないからこそ、そこには学びが多いもの!

月曜日ですね。さあいってみましょうか&# …

生きたお金の使い方!

生きたお金の使い方!

社会人スタート。そこで教えられた事。 お …

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

挑戦したから見えた世界、見せられた世界!

『口から心臓が飛び出そう』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ