なぎブログ

コミュニケーション不足が招く、危険!

投稿日:2021年12月7日 更新日:

結婚8年。子供1人。素敵な奥様がいる方の物語。主人公の名前は仮名譲二君。

 

また飲みましょうよ。高校時代の後輩譲二の言葉。

 

この

 

絶対社交辞令。だからこそ、いつにしよう?年末は予定が何故か入るもの。24日クリスマス企画があったのですが、妻が行けなくなった事もあり、私と新婚さん夫婦3人でいるのも何だかおかしいので、24日は私も中止にしたのです。

 

空いたクリスマスイブ。譲二に24日は?

すると譲二。その日は予定があるんすよ。

 

っ🤭

絶対浮気でしょ!咄嗟に出た言葉🤣すると、そんな冗談に譲二は、驚いた様にあたふたするではないですか。あ~怪しい~!!!なんて繰り返すと、もうてんてこまい。

 

どんどんと被せていきますが、違いますよ~ってもう必死。絶対浮気だと言えば言う程、目が泳ぐのです。素敵なご夫婦の関係だからこそ、何も無いと信用してネタ入りです🤣

 

 

 

 

そんな夫婦関係の話。

 

以前ギター仲間の素敵なご夫婦と、妻と4人で食事した時

 

奥様は、夫に仕事を頑張って欲しいからと、いくら休日出勤でも、例え帰りが遅くなろうがいつも応援していますと言う。

 

?んん?

 

 

あれ?昔、常に嫁が嫁がと、何度も断っていた事も、奥様の話を聞くと全く違う。

 

『嫁が嫁が』勝手に奥様も悪い印象になってしまっているのです。実は違ってて。そんな奥様に聞いてみました。ご主人さん、上司が上司がって言っていませんかって。

 

その仲間は言っていませんでしたが、嫁が嫁がと口癖の方は、勝手に上司までも悪者になると言う私のスーパー持論🤣結果みんな悲しい結末。と言うのは、過去に何度も何回もあるのです。

 

 

勝手に悪者😳

勝手に悪影響🥴

勝手に嫌われ者🤣

うっそだぁ〜って心が叫ぶもの。

でもネタにしてしまえば儲けもの

 

 

間違いなく後輩達は、私の名前を使ったはずなのです。

 

突っ込んだら、『違いますよ~』って大笑いするあの共通点達。そこまで笑うのは図星だからこそ😭忘れもしませんよ😭

 

逸れました。そんな奥様に、ご主人と仕事の話はしますか?って尋ねると、全く話をしてこないと言う。

 

とにかく奥様は何も知らないのも共通点。ご夫婦の関係性が良いからこそ、奥様からの不満が出ないものですが、これがもしも譲二だった時、譲二が会社の後輩であった時、クリスマスなのに仕事なんだわと、遅くに帰り勝手に悪者コース間違いなし🥲

 

あまりにも、奥様に仕事の話を一切しない男性が多いからこそ、今後また自分が悪者にならない様、奥様との食事会を定期的にやろうって、今回改めて感じたもの。

 

自分の身は自分で守ろう企画🤣上司や先輩、奥様だからと、勝手に名前を使われる事が無い様に、勝手に悪者にならない様、そしてさせない様に、夫婦同士での食事会の大切さを感じたものです。

 

だからこそ、夫婦で語る企画開催。でもこのブログのおかげで、最近は私の名前使いにくそうなのは、ラッキーそのもの🥰

 

皆々様。私をいつも助けて下さり、心よりありがとうございます🥰

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に。

残り24日だいふく誕生秘話 一人の男性が立ち上がるのです。吉田代表が、大福会を継続したいと手を挙げるのです。後輩の小林社長の一番の期待の星。小林社長とは共に沢山の苦労をした後輩だけに、妙に拘る所が面白いのです。なぎさんの関わった会社は潰さないの一点張り。そこでやっと大福会の重い責任を下す事が出来るのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

先日のグルメツーリング。目的地がお休みで …

ライバルの存在こそ、一気に燃えて強くなる!

ライバルの存在こそ、一気に燃えて強くなる!

本日娘と犬の誕生日。そんな日のネタは&# …

がんばろう!ピンチはチャンス

がんばろう!ピンチはチャンス

今回のコロナで思った事。   …

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

最後の朝に感じた、驚きの感情とは!

管理人最後の朝   無事新しい …

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

達成した後に、起こる現象&#x1f60a …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ