なぎブログ

コミュニケーションから、驚く程倍増笑顔!

投稿日:

コロナとなり間も無く2年。恩師の教え夏冬旅行企画をやらなくなり、行けるのを待っていても、いついけるか全く分からない。

 

そこで旅行の変わりに、家族時間をガラリと変えて見てどうなったか。こんな時代に無らなければ、出逢う事は無かった選択肢。

子供達がずっと欲しがっていた、名探偵コナンの阿笠博士の車。そこで新企画。

荷物積んで走りたい。そんなみんなの夢。

あの娘から、ラインを父親にくれる様になったのです🤭またよく話をしてくれる様になったのです😳

 

夫婦で次のパーツは何を買おうか、そんな話題が面白いのです🤣

 

夫婦の会話で、大きく頷けた事。

 

昔から乗れなかった車。同じ金額でも、やっぱり軽四にしてきた過去。

 

その理由は、すぐに壊れるよ。大変だよ。危ないよ。その言葉に全て無理矢理頷いては、結局いいないいなで諦めてきた事。

 

当たり前に行けていた旅行が行けなくなり、そこで家族でわくわくした家族の会話。

 

阿笠博士の車に変えよう企画。旧車ワーゲンを取り扱う、遊び心満載で大好きな生き方の社長さんとの出逢いで背中を押され、憧れだった車に挑戦

 

どれだけ壊れようが、暑かろうが寒かろうが、ハンドル重たかろうが、左ハンドルだろうが、マニュアルだろうが、すべて手動であろうが、車内うるさ過ぎて会話出来なかろうが、好きは好き🥰

新婚時代、何で自分達の欲しいを貫かなかったのだろうと。こんな面白い乗り物を諦めてしまったのか。

 

お金は待ってくれますが、時間は待ってくれなくて、どんどん過ぎていく。

 

挑戦して知った、家族の新たな趣味。すると、旧車仲間と出逢えるもので、同じビートルとダックスを飼っているご夫婦と繋がったり。色んなイベントがあるのも楽しみのひとつ。

 

壊れる可能性が高いからこそ、メンテナンスも頻繁に。それも面白さ。

 

コロナ禍となり、キャンプやオートバイに乗る仲間が驚く程増え、聞いてみると今までやりたくてもやれなかった事に挑戦して、みんな大ハマり。

 

一緒の感覚🥰

 

加えて、乗りたくても諦めてしまった旧車いかがですか🤣コミニケーションと笑顔を増やすのには、もってこいのアイテム。

 

聞いてみると、夫婦で諦めてしまっている事って想像以上に多いのです。こんな時期だからこそ、乗りたかった旧車面白いものです。免許取り立ての、あのわくわく気分になれるものです。

 

旧車に限らず、こんな時だからこそ、夫婦で家族で笑顔作り。改めて大切だなと気付かせてもらえたものです。

 

さて本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

残り25日だいふく誕生秘話 大福会解散するのに約3年。法人を作る以上に解散する大変さを知ったもの。解散出来る大きなきっかけは、大福会を継続したい!そんなニューヒーローの存在があったからこそ、やっとみんな新たなスタートがきれるのです

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

笑顔は最強だからこそ、日本中の最強集めます!

昨日ブログ。高校時代に流行ったポケットベ …

わくわくこそが最強説!

わくわくこそが最強説!

5月創刊号 少しづつ形になってきている。 …

恩送りシリーズの時を刻み隊!

恩送りシリーズの時を刻み隊!

その昔頂いたひとつの腕時計。 &nbsp …

一人ぼっちを選んだ、スタートライン!

一人ぼっちを選んだ、スタートライン!

以前、後輩が描いた言葉   & …

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

早さの追求は、より笑顔が多くなるもの!

先日、5日間かけて開催した親孝行企画 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ