なぎブログ

悪い流れを変える秘策とは!

投稿日:

 

び』極まれば『仕事』となる

 

 

まさにそうだなって。

以前やったこの企画。コロナなんかに負けるな企画として、GO50企画!とにかく50mに拘った企画。

 

20年前。何も分からない新人ケアマネの私に、人生とはを沢山教えて下さった、大先輩の夢は、回転寿司に行きたいな。

 

まかしときんさい。

 

はいインフォーマル採用。集まるインフォーマルチーム。

相手を想った時間は、結果自分の笑顔となる!

 

ラレール

🍣寿司🍣

何度も何度も試作品。失敗しては何度も何度も試作品。皆さんのご協力あって叶った企画。このチームのすごい所は、無理でしょが何もない。

まずはやってみようよ。その世界。やりたいならやってみようよ。そのノリ。そこに否定的な発想ゼロ。

 

だから一緒にいて面白い。だから一緒にいてわくわくする。だから一緒にいて学びばかり。

 

 

 

遊び心から生まれる、色んな発想。ニヤニヤしたものです😁

もちろん失敗ばかり🤣しかしそこに恐れていない。あえてそこを承知の上のチャレンジ。そこを楽しみに感じてのチャレンジ。

そんなプラレール寿司。ソーシャルディスタン寿司企画。

 

タカラトミーさんも、スシローさんも、間違いなく同じ事を考え、ニヤニヤしたと思うのです。

 

それこそ、人を笑顔にする商品となる🥰

わくわくする情報に、急いで毎度の録画😁

 

来月6月発売と言う👏👏👏今年はこれを何台か購入したら、もっと笑顔に出来る👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

コロナで回転寿司に行けなければ、連れて行けないならば、家でやればいい。そんな発想になって当然な事。

 

コロナころなコロナ。聞かない日がない。

 

で、ため息となるならば、コロナの思う壺。コロナが笑ってる。笑わせてなるものかと、立ち上がれ。

 

そんな時こそ遊び心。焦るな焦るな。

仲間の飲食店も大大大打撃。先は見込めないと、店を閉めた仲間もいる。コロナが笑ってる。仲間達みんな不安との日々。苛立ちの日々。

 

でもイライラするな。コロナの思う壺。そんな時こそやっぱり遊び心。

 

この遊び心こそ、沢山の人の笑顔に繋がるもの。笑ってる所には人が集まるもの。明るい所には、人に限らず虫まで集まってくるもの

 

コロナころなコロナ。はいまたコロナころなコロナ。感染者数ばかりの報道に、明るい話題は何もない。

 

そんな中、こんな遊び心いっぱいの情報は、嬉しくなるもの。

かっぱ寿司さんは、回転レーンをレンタルしていくと言う。

不満を言っていても、コロナの思う壺で悪化するばかり。焦ってお金が欲しいとお金目当てでやっても、お金は逃げるだけ。

 

やっぱり思う。

 

仕事極めれば遊びとなり、遊び極まれば仕事となる。

 

さて本日も大切な方と、より遊び心一杯な土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

抜かない事で手に入れる笑顔!

抜かない事で手に入れる笑顔!

施設ハワイアン企画。   なべ …

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

息子の骨折が、1日でも早く治る様に、出来 …

強くなる為に!

強くなる為に!

自分の身体が教えてくれた事。 &nbsp …

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

たったひとつ失敗で、忘れてしまう大切なこと!

  笑利のV✌& …

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

一笑懸命遊ぶからこそ、とことんリフレッシュ!

あっという間に華金。本当大変な毎日。前を …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ