なぎブログ

醸し出すオーラはどう作るのか!?

投稿日:

気象予報士の菅野ケアマネ😁

 

気象予報士の時もあれば、食堂のマスターにも変身したり😁

 

 

今回は菅野マスターで。マスターと初めてお会いした時、私の一番苦手とする調理も得意と言うではないですか。

 

ケアマネ引退後は、居酒屋のマスターも夢見たり🍻

 

土曜日お休みの中、皆さんでランチ会を開催。今後皆さんを呼んで、定期的に菅野食堂がやれないかな。そんな事をニヤニヤしながら、私も参加させて頂き。

後ろから、ダンディに見守るマスター。

その人その人、言葉が違うグラスの準備。

 

そこには、愛情満ち溢れた食堂がありました。

 

私が通った店も全てそうで、やっぱり味も勿論、居心地の良さも大切で。その中でもマスターの存在ってとても大きい。

 

前回ふらっと寄った居酒屋。

開業してから、夫婦二人三脚で50年。

変わらぬ味と2人の魅力。やっぱりこれ。

 

そこにファンが集まる。魅力って大切。

 

私の憧れるダンディオヤジ。菅野マスターもダンディオヤジなのです。常にピシッとされ、昨日はネクタイをワイシャツに入れてるのです。

 

邪魔にならない様、入れてるのですよね。普段見ない姿。これがまたカッコいいんですよね。

 

そんな、私が昔から大好きなダンディオヤジと言えば

山本譲二さん

 

話が上手ですし、見た目もカッコいい。

舘ひろしさん。

 

同じくそう。確実に私も歳を重ねていくのですから、色んなダンディオヤジさんから学びたいもの。

 

ダンディオヤジさん。ひらばりにも、おおすにも、みずほにもダンディオヤジが揃っているのです。それぞれ違う雰囲気のダンディズム。

 

醸し出すオーラ。安心感。落ち着いた行動。経験値が自信となり、大きな存在感となる。

 

そういった姿も全て、漢の色気に繋がるのです。よく歳を取ったよと、年齢をマイナスに捉えやすいものですが、年齢と共に益々ダンディに輝く方々を見ていると、年齢を重ねながら、そんなダンディを自分も手に入れたいと、ワクワクします。

 

しかし、30になった時、もう30代?と同級生と驚いたもの。それがもう40代。50代のオートバイ仲間は常に言う言葉。40代もあっという間ですよって。

 

やりたい事やって下さいよって、本当背中を沢山押して下さる。

 

経験したからこそ、伝えられる言葉の重み。

 

そんな本日は、スリ族長の誕生日🤣

おめでとうございます🎉

 

30代もあっという間ですよ。経験者は心込めて伝えられます。

 

やりたい事やって下さいね。この写真見る限り、やりたい事やってそうですね🤣

 

薙子のメイク担当のともさん。白塗りの達人。まだ社会人なりたて駆け出し時代、舞台役者として学んだメイク技術。

 

そんなメイク技術を、今回薙子さんの介護脱毛動画チーム『あそ部』で力を発揮してくれています。

ゾロ目日6月6日配信スタンバイ中。来週日曜日。

 

でも思う。こんな事しててダンディになれるかな。。。

 

 

 

さっ本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

全国ケアマネモルック大阪大会!選手決定!!!

全国ケアマネモルック大阪大会!選手決定!!!

  ランチタイム&#x1f35 …

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

わくわく笑顔は、流れを大きく変えるもの!

本当であれば、本日は東京でオリンピック開 …

熱意と感謝と思いやりを込めて、届けデビューにエール!

熱意と感謝と思いやりを込めて、届けデビューにエール!

3月は私の誕生月で、色んな企画をして下さ …

誓うや宣言は達成近し!

誓うや宣言は達成近し!

本日読んだ本の中になるほどなという事が書 …

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

11月1日、支援センターおおすオープンと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ