なぎブログ

チャレンジから、感じる事が変わっていく!

投稿日:

もう遠い昔の様ですが、弱い自分に勝つシリーズで、シェアハウスの管理人ボランティアをさせて頂いた経験。

 

一度経験したかった事。知らない方と生活。聞いただけでわくわくしたもの。

覚悟した時こそ、一気に勢い加速する!

しかし、チャレンジさせて頂いて感じた事は、かなり辛かった時間。

 

と思い出したのは、そのシェアハウス仲間が、今回4棟目のシェアハウスに引っ越す事となりお手伝い。毎度の格安、夜中の引っ越し屋さん。一度日本テレビさんに取材してもらった事があるのですが、そこからのお付き合い。

 

歳も同じで、とにかく面白い。

 

そんな引っ越しをしながら、あの日を思い出したものです。

 

ノリで言った言葉。『私が管理人やりますよ』

 

私の父親と同じ色気だったり、年齢も一緒だったり、とにかく可愛がって下さる方。何かお礼がしたいと、ノリで言った言葉。

 

チャレンジしてみたい反面、日にちが近づくにつれて、とてつもない大きなプレッシャーや家族の存在に、始まるひと月前は不安だったもの。

 

ボランティアと言う責任感。お金のやりとりがない分、言えないと言う事。逆にお金の支払いがあっての仕事であれば、結果を出してないじゃないかと、言いやすいのかなとか。

 

とにかくご迷惑をかけれないと、人様のチャレンジに、私もチャレンジさせて頂いたのです。

 

新たなチャレンジにはつきものの決め事の多さ。実際共に過ごしながら、起こる問題を共に解決していく。

 

初めは同居人さんと、会議をよくしていたもの。

 

全てが初めての事。何もルールも無ければ知識もない。ただやりたい。それだけ。

 

結果管理人のお仕事をさせて頂きながら、自分の洗濯や食事、全て初めての経験。もう数日でこれは無理。

 

洗濯は妻が取りに来てくれたり、食事は冷凍を1週間分準備して下さり。

 

本当によくやって下さいました。

 

そして10人のシェアハウスメンバーのうち、8人入った時点で卒業。そんな事をノリで言い。

 

決まるまではずっと帰らない。そんなチャレンジでした。

 

しかし色んなやり方で、4ヶ月で卒業式を迎えられるストーリー。感動したものです。

 

みんなで本気にやった時、必ずやスタートダッシュはうまくいく。

 

家族の協力あってこそ。よくいったものです。最初なんて、必要のない私の存在と思っていたものです。しかし、当時の息子の学校の先生が、最近家で変化ありましたか?

 

電話を下さったと。息子の様子がおかしいと。学校は行きたくない。登校拒否をする事態も起きた程。

 

朝、父親の顔を見ない。それだけでも、息子にとっては大きな環境の変化になっていた事。

 

辛かったもの。申し訳なさでいっぱいでした。

 

クリスマス。子供達に会う事なく、サンタになり届けたぬいぐるみ。父の想いは届かずに、クリスマスもパパは帰ってこない。

 

突きつけられた現実に悲しかったもの。

 

決断した事。決めて断つ。よくあの頃言ったもの。しっかり決めて、結果を出して我が家に凱旋帰宅。

チャレンジには、今の生活を変えてしまう事が多々あるもの。でもやりたいはやりたい。やらないと後悔しかない。

 

家族の理解あってやれる事ばかり。とにかく感謝度数が跳ね上がる。こうやって結果出せて、凄いとなる話も、縁の下で家族がとにかく動いて下さったからこそ。そして家族の大きな理解あってこそ。

 

スポットが当たる人の背景には、その人の影で当たらない人がどれだけいるか。

 

そこで勘違いは裸の王様。気が付けば人は離れていく。

 

やっぱり沢山のありがとうですし、やっぱりチャレンジしてみて、こうやって強く感じられるもの。

 

チャレンジには問題はつきもの。しかしこのつきものがあるからこそ、人はどんどん成長出来るもの。そして感動出来るもの。

 

大丈夫大丈夫。あと少しですね。

 

 

 

さっ。月曜日。私は今、花粉症で目の痒みに襲われている朝。涙が止まりません🤣

 

そんな痒みの涙なんかよりも、大切な方と嬉し涙な一日になる様、いってらっしゃいませ👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コミュニケーションひとつで、その日の笑顔は大きく変わる!

コミュニケーションひとつで、その日の笑顔は大きく変わる!

息子。   日曜日に妻とひとつ …

その言葉をほっとけた時こそ!

その言葉をほっとけた時こそ!

『なんでだろう』   いつも悩 …

前例が無ければ作るもの!

前例が無ければ作るもの!

毎年力を入れている、感謝祭のビンゴ大会迷 …

夢中になれる時間の大切さ!

夢中になれる時間の大切さ!

ともさん。とにかくバス釣りが大好きだと言 …

何言われてもブレずに貫き続けた時、同じ想いが凄い力に変わる!

何言われてもブレずに貫き続けた時、同じ想いが凄い力に変わる!

9期目最後の夜、満月に照らされながら名古 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ