なぎブログ イベント

第6回全国モルック大会、結果発表!

投稿日:

 

 

全国

 

モルック大会

 

 

 

来年

2024年

 

4月20日

(土)

 

10時

 

開催決定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を知る県

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決定

👏

 

 

 

 

全てはここから始まったのです。

最後の一投

 

みんなが一人の挑戦者に注目するステージ

 

後輩達の作ったチーム

 

草彅久志被害者の会

 

全笑にて

 

愛知県にトロフィーを

 

持って帰る

 

有言実行

 

誰よりも強かったその想い

 

そこまでの想いを背負い投げた一投

みんなが集まり喜び合うその姿に

 

みんなで感動

 

 

 

ここを外さなかったこのチームこそ

 

今回の

 

チャンピオン

思うこと。

 

王者は強かった。強さを知った時。その一投の重さ。大きく展開が変わる。

チャンスを掴む人を知った時。今大会を冷静に見ていて、やっぱり運を掴み取る人はここだなと。

 

ここと言う時絶対に外さない。今回一番思い出に残ったシーンは優笑シーン。毎回決笑戦の最後の一投はとんでもなく感動する。

 

その他のシーンで感動したのは、王者の有言実行シーン。私の中では決笑戦と思っていた試合があったのです。早くに当たってしまった最強チーム。

 

その試合とは、だいふくA  VS  なないろAの決笑第3試合。

 

だいふくAが勝つ流れの試合だったのです。しかしどんどん追い上げてついには大逆転。そして最後に回ってきたのは王者の出番。またこの展開だわと。

 

マイクパフォーマンスをしていて、ゾクゾクしたのです。

なないろVSだいふくA

そして更には、その時に流れ始めた音楽は、この音楽。

やっぱりここで俺に回ってくるんやなと。そしてみんなの注目を集めて、確実に取って勝ち取る姿。強烈にカッコいい姿でした。やっぱりこれぞ王者の風格。

 

本気の漢はカッコいい。

 

その時流れていたメッセージ

 

🎵命の限りに幸せに敬いし友と闘え

 

栄光に満ちた者の陰で、夢追う人達がいる

 

いつも側に居て、共にゴール目指してその命燃やしているんだ🎵

 

敗退しても菅兄は爽やかに笑って、王者と握手する姿。

 

思い出に残るとても好きなシーン。

 

ここまで力を出し尽くした夢追う人は、栄光に満ちた王者に凄いと敬える。そしてまた、仲間達とゴール目指して頑張っていくんだなって。

そんな中、私は敗者復活戦にも見事敗れ残ることが出来ず、当日新しく出来た新チーム。

ふなばしモルック部B。またこのチームが強かった。予選大会では、3人が3人とも大活躍。見事決笑リーグ進出。

 

本当楽しかったと、佐藤社長さまとみほさんと、とにかく笑った燃えた感動出来た日になったのです。

 

奇跡ばかりが起きたのです。とにかく喜びあった試合ばかり。

 

被害者の会と決笑リーグで当たり、リーチまで来て敗退。しかしあの時、王者の様に確実に取る力が私にあれば勝った試合。しかしそんな簡単じゃないのです。

 

心臓が飛び出そうなくらい、ドキドキするのです。あの緊張感は、とんでもない緊張感。敗者復活戦でも敗れ、決笑でもいいとこで敗れ。全てうまくいかないからこそ面白い。

 

またモルックの魅力にはまった私。

 

強いチームがいることで夢を追える。夢を追うって強いエネルギー。どんなこともそんな方が周りにいることがより笑顔になれる。

 

そして出逢えた笑顔の方達と共に、また刺激し合ってより笑える様に、愛知大会の準備が始まります。

 

記念すべき第10回大会までに、次回の愛知大会は何かヒントになる様な準備をしたい。

会社理念。出逢う人に『大』きな『福』を

 

本気でみんなで動いた時、このモルック大会からも沢山の大きな福で包まれると夢を追い続けている。

写真では写すことが出来ませんでしたが、帰り道、虹が出ていたのです。

 

なないろさんと共に目指しているもの。今大会の第6回大会も、皆様のおかげで大盛況。

 

こうやってチームが一致団結して、また距離が縮まり、より関係性が良くなった時、毎回もっといい仕事に繋がっていくのです。

 

誰でもすぐに楽しめるモルックだからこそ、また来年になりましたら、愛知大会でのエントリーを募集していきます。

 

そんなエントリーと言えば、愛知県からわざわざ差し入れだと、普通の顔して通りすがりの顔して、さらりとお茶を運んで来て下さった右の天野社長さまと、超爽やか原さん。

え?なんでいるの?

 

ブログ見ていて楽しそうだからと、こっそり来ちゃいました。ってそんな軽く来れる距離では無いのです😄この行動範囲の広さに、みんなで感激いっぱい。

 

次回第7回愛知大会エントリーしたいと。こうやって繋がるモルック。

 

更に大きな福で包み込める様に、4月の愛知大会を企画準備します。お楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

 

またここから始まる、幸せを運ぶトロフィー伝説。

王者のおかげで、このトロフィーの価値が大きく変わったこと。もっともっと価値ある重みあるトロフィーにするのも、主催者の熱量は大きいのです。

もっと盛り上げて、もっとみんなで夢中になり、もっともっと腹の底から笑える様に。人生は一度きり。

全国から沢山の感動と、沢山の笑顔、沢山の興奮をありがとうございました。

 

そしてなないろさん。大変な準備を何から何まで、ありがとうございました。やっぱり素敵過ぎる憧れの会社さんです。

 

隠れ想い なおき次は参加まってるぞ。次回愛知大会より、香川県、北海道、沖縄県。力ある仲間達に声をかけてくれると言うのです。どうなる全国モルック大会!特別記念の10回大会は、果たして愛知で開催できるのか!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

大きなギャップこそが、人の心鷲掴み!

前回きよたんライブに行った時。そのきよた …

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

一切ブレない強い志こそ、そこに人が集まるもの!

かわさんネタの、立場が人を育てる 立場が …

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …

早さから得られる、とびっきりな笑顔!

早さから得られる、とびっきりな笑顔!

毎朝ブログで、のりさんかわさんときました …

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

極めた人と過ごす時間は、最高のエネルギー!

予定を遅らせて、向かった先 長渕タクヤさ …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

支援センターほんごう

名古屋市名東区上菅二丁目1112番地 ピースキャピタル上菅 106
052-778-9290

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ