なぎブログ

想いを込めた、八から届けたいこと!

投稿日:

新しいスタッフさんが見えると、お昼休みにいらっしゃいませ大福を届けに行く。

名古屋のマークいえばこれ。

マルハチ。名古屋市のホームページに詳しい由来が書いてありますが、マルハチの丸は無限に円満に膨脹する力を象徴し、中の八は支え拡がる形で大いに伸び、そして無限に安穏かつ順風に発展すという想い。

新たな場所で活躍される仲間へ想いを込め、八個の雪見だいふくを繋げ、いつからか届けているこの習慣。

 

 

 

 

変わらない味と変わらない感動

これまで、かなりの購入履歴がある雪見だいふく😁振り返ると、自分で食べた記憶は、何年もなかったのです。

 

日曜日オートバイでツーリングした時、気になり買って見たのです。

 

そこには変わらずお手紙が。

今はこんなことが書いてあるのです。

 

お疲れだったりしませんか?

がんばりすぎちゃってたら、全力で雪見だいふくによりかかってください。とか

ぷっくり厚めの雪美だいふくで皆さまのことをしっかり包みこみます。とか

ゆっくり休憩できたら、また一緒にゆったりいきましょう。とか

たとえどんな時でも、雪見だいふくを食べて心がほっこりしてくれたらいいなあ。とか

いつでも皆さまの心によりそえるそんな存在になれたらうれしい。

 

 

 

 

神経使う時だからこそ届けたい

初日スタートの日。新たな環境で、気を張り巡らせて疲れてしまう時。そんな時、まさに雪見うさぎさんの言葉はホッとする。

 

また新人さんからスタッフさんに分け合って一緒に食べてもらえたらな。そこでのきっかけから、より話しやすくならないかな。

 

そんな想いから、雪見だいふくにいらっしゃいませ大福は変化してきたのです。

 

いつでもコンビニで買えると言うこともまた最幸時間。

 

それまでは大好きな和菓子屋さんで購入していた時間。しかしやっていなかったりすると、他を駆け巡った時間が何度もあったのです。

 

 

 

 

長年愛される理由

ロッテさんの雪見だいふく。私が小学校の頃から売られてないかな。調べるともっと前の1981年デビューしているのです。

 

とんでもないロングセラーアイス。どんな番組も芸能人さんも、会社も商品も長年愛されている理由は、やはりそこには沢山の笑顔が待っているから。

 

ひとつのこの手紙をとってもそうで、色んなところに笑顔になる仕掛けがあるのです。

 

雪見だいふくから改めて教えられた大切なこと。

 

 

 

アイスで愛する気持ち

雪見うさぎさんの想い

ぷっくり厚めの雪見だいふくで皆さまのことをしっかり包みこみます。

 

だいふくの想い

じっくり熱めの株式会社だいふくで皆さまのことをしっかり大きな福で包みこみます。

 

 

 

 

想いの大切さ

そんなことを思いながら9年間。今朝トイレに行き、感じたこと。

おーいペーパー2階から取ってきて〜。なんて届く訳なく、みんな寝てて困った朝。

 

自分さえ良ければそれでいい我が子供。届かない想い。

 

しかし、みんな寝てるなら大チャンス。しぶしぶ挙動不審忍足で2階にペーパーを取りに行った私😢完全なる父のわいせつ。

 

でも選んだパターンは2つあったのです。そこで最悪はちあわせしてしまっても、本日の八ネタにしてやろうと🤭

 

そして八と言えば、モルック大会まで残り

 

🥰

まだエントリーチーム募集しています。みんなでお待ちしておりますね。

 

本日も笑って笑って👋いってらっしゃいませ👋

モルック優笑宣言9 一気に動きが変わる。セコサが変わる。新規を受ける人数が変わる。考えが変わる。生活が変わる。こんなことを伝えていきたい人がいたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

どんどん時代は変わっても、絶対に変わらない事!

息子誕生日。 また息子が生まれた日は、令 …

テンション上がれば運も上がる!

テンション上がれば運も上がる!

時を刻むシリーズで、送られてきた一枚の写 …

ずっとやり続けられる習慣を!

ずっとやり続けられる習慣を!

痩せよう企画ですぐに五キロ減。今は五キロ …

恩送りシリーズの時を刻み隊!

恩送りシリーズの時を刻み隊!

その昔頂いたひとつの腕時計。 &nbsp …

多くの経験値はオーラが全く違う!

多くの経験値はオーラが全く違う!

父の様な存在の方と、二人でカウンターに座 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ