なぎブログ

ヒーローは強烈な力に変換される!

投稿日:

本日は8月9日。甥っ子の誕生日。そして山男の命日。

一年前、電話が鳴る度にいつも感じた事は、電話でドキドキしたこと。これは、父親の時もそう。電話が嫌で嫌で。

 

親父の時、病院からの連絡は自分を窓口にしていた事もあり、電話が鳴ると決していい話では無く、その都度死に近づく気持ちになった辛過ぎた経験。

 

山男の時も、余命を聞いていた事もあり、電話が鳴る度にあの日の気持ちになったものです。

 

一年前の今日。娘さんからの電話が鳴った瞬間感じた事。とっても嫌な気持ちになった瞬間でした。

 

出てすぐに、娘さんが普段通りの落ち着いた声で、今亡くなったよ。苦しまずにいけたからね。

 

親父の様に可愛がって下さった方がまた一人亡くなってしまったなって、涙が溢れた時でした。

 

またそんな時に限り、とにかく時間に追われた1日で、上手くできているなって。

 

先日の日曜日、親戚中が集まり一周忌が終わったよと、娘さんから一枚の写真。

色々とありがとうございます。まだまだ寂しさは残りますが、家族で力を合わせて前に進んでいきます。そんな内容でした。

 

親との別れ。こんなにも寂しいんだと感じたこと。その分こんなにも寄り添えるんだって感じたこと。

 

父が空に出張し9年経ってもあの日の感情のまんま。だからこそ、力になりたいと心から感じる想いは、父親からの最後のプレゼント。

 

今夜、山男が奥様娘様と住んでた自宅にお伺いする約束をしている。

 

亡くなってから更に感じること。よりカッコよく変換され言葉に変わる。それを奥様が知り娘様が知り、その言葉から更に新しい言葉を知り。

 

こうやってこれまでやってきた事は、残された人達の力になっていく。嫌われて亡くなった方ではこんなことにはならない。

 

とにかくどんな時も助けてくれた山男。そのこれまでの姿は、家族からもとにかく愛されて、仲間達からもとにかく愛されて。すると亡くなってからも、みんなの大きな力になり、心の中でヒーローとなり助けてくれる🦸

 

絶対に人は早かれ遅かれ旅立つ日が来る。自分の人生はそこで終わるなって。でも残された大切な人達は、そのヒーローのこれまでの愛が勇気に力に変わっていく。

 

今回の山男の姿で教えていただいたことは、それは親じゃ無くても、親父と同じ気持ちになることをプレゼントされたこの経験。

 

そんな人になりたいなって。中途半端な愛では無く、とことん愛してくれた山男。ここまで愛してもらえると、親父と同じ気持ちになるんだなって。

 

そんな仲間達が今でも山男が感じる場所に集まっては、山男が生きていた時以上に、山男の話で盛り上がる。そして勇気と力を貰ってる。

 

山男の命日。今夜想いを届けに。

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れスピーチ最終回 披露宴お開き時間は14時。時間が押していた事もあり、司会者の気持ちが分かる。それは沢山やってきたから。全て終わった時、即腕時計。14時3分。これぞ一人幹事の達成感だったのです。大切にしたい。そんな拘りこれからも(´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

0から1を創り上げたヒット作品は、最幸笑顔に繋がっていく!

0から1を創り上げたヒット作品は、最幸笑顔に繋がっていく!

何も無いところから、何かを創り上げると言 …

待つものではなく、作り上げるもの!

待つものではなく、作り上げるもの!

柔軟ブログ追い込んでいます。 &nbsp …

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

最強の王者がいるからこそ、感動と絆は倍増!

17日間の東京オリンピックが終わりました …

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

昨夜の満月。姉の家に予定があり、久々こん …

机の乱れは心の乱れ!

机の乱れは心の乱れ!

昨日お邪魔したデイサービス。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ