なぎブログ

笑顔は笑顔を繋ぎ、素敵な笑顔が集まるもの!

投稿日:

今朝は雨も止み天気は良さそうですね。土日は徹底的に雨。見事に雨。

 

でもそう。必ず雨は止む。このコロナ。

 

うーーっ!🔥いい加減にしなさいよーって、イラッとした時点で、コロナの思うツボでしたね。気持ち切り替え、笑顔いっぱい

 

 

はようございます😃

 

 

 

さて、みんなでこのコロナをやっつけて、3月必ず開催予定の、だいふくさんきゅう祭。

 

現在ピンバッチを依頼中

 

何度もなんども試作品👏

この可愛さ。色やサイズ。そして細かさ。色々無理難題を伝えても、一つひとつ親切に応えて下さり、本当

素敵

相当な苦労と時間をおかけしたと思うと、とっても嬉しくなります。

 

『ありがとうございました』

 

服に鞄に、どこでもいいので、だいくんとふくちゃんお守りピンバッチをつけて、大きな福が訪れます様に☺️

 

届き次第、毎度のサイコロ神社で、笑顔がとにかく増えると言われる、サイコロPowerをしっかりと注入しておきます🤪

 

ふざけてなんて言ったらバチあたりますが🤣、ただのあのサイコロが、サイコロ様になってしまったあの日あの時あの瞬間。

 

 

 

 

サイコロ様🎲持って、4万程かけて、かわさんが結婚式を挙げた熱田神宮で、その昔サイコロにPower注入して頂いたのです。

なんと。祀って手を合わした瞬間、お仕事電話が続いたと言う伝説。これ、かわさんとたまたま、まさかだけどって、遊び心で手を合わしたのです🙏

左の2枚が初代サイコロ神社🤣

 

一番右が2代目🤪

 

そして現在🤣

由緒ない偽物神社。なんとね。その初代なんちゃって神社に、お賽銭も投げて、手を合わせ宣言した瞬間、なんとそのタイミングで電話が鳴るんですからね。それまた、素敵なお仕事で。

 

 

 

こんな笑い話もあって。最近ひでさんと話した時の事。

 

初めて見学に行った日、玄関になんだなんだっ?って。初代の遊び心神社があったと言う。

 

遊び心と知らないひでさん。ここなんだ?って一瞬躊躇ったとか🤣

 

でもその笑いが大切で、いつも遊び心取り入れて、それが笑顔をしっかりと運んでくる。

 

裏切ってもネタにしますけど、一度も裏切らないのです。さすが熱田神宮さま。かわさんが結婚式挙げてくれたからこそ、いつも応援して下さいますね。

 

今年はいつもと時期を変えましたが、管理者達と熱田神宮へ行った時、しっかりと毎度のお賽銭

このお賽銭も、もうずっとやり続けてて。ご縁が沢山あるんです。良い出逢いも、勿論違う出会いも🤣でも全て一期一会。

 

そこからなるほどなって、学べる事が多い良い出逢い。例え違っても反面教師。

 

時期をずらした事もあり、人はいつもの半分以下の人数

そう。このお賽銭。じゃあ10,005縁にしたらどうなるのか。3年程前試したんですよね。

 

結果。

 

 

 

 

 

 

 

落ち込む。私は、落ち込みました。周りが勿体ない〜。私も同じ様に感じ、その気持ちこそ、自分のレベルには勿体無い。

 

流れは悪化🤣

 

そんなこんなで、今は1,005縁🥰しっかりと、今年もみんなで笑っていきますと。

そして毎度の宮きしめんを頂いて、気持ち新たに2021年。このコロナ。今年こそはと期待して

 

さて、気持ち新たに月曜日。サイコロ様の出番ですね。本日もよりニコニコ、心躍る1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

共に動き目標に向かう姿こそ、心に響くもの!

深夜のオヤジのブレイクダンス もうこの時 …

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

出逢う人に大きな福を届けられたら、自分も大福!

丸6年前の、本日朝8時22分 &nbsp …

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

驚きの早さから、常に閃く顔となる!

息子の骨折が、1日でも早く治る様に、出来 …

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

家族みんなでキャンプに行っている為に、1 …

助けられた感謝は、感謝される動きに変わる!

助けられた感謝は、感謝される動きに変わる!

昨夜からかなり寒くなり、早速バッテリー上 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ