なぎブログ

そのはじめの一歩の勇気こそ、笑顔倍増のスタートライン!

投稿日:

人の心に火がつく瞬間。

 

心のマグマ噴火の時。

 

色んなきっかけがあるもの。今回ひとりの男が燃え上がる🔥

 

きっかけはこれ

もっとオレの出番をふやさんかい。1月の読書部とか作ってな、オレをこうやってもっと前へ出させんかい

映画『えんとつ町のプペル』

 

その男、久々にブログが動き出す。7月から動かないブログを、ずっと見続けていたが、この映画をきっかけに、もう一度自分の想いを発信すると言う🤣

 

 

そんな男のブログば、こんな風に綴られている

 

 

 

 

 

が震えた。いい表現です。そこまで心に響いた映画と言う。

 

ご家族を誘ったが、結局みんなは行かないと。でもあそこまで泣いた映画だから、1人で良かったと。とにかく、今まででの映画で一番泣いたと言う。

 

 

そしてこう続いている

 

 

 

 

 

 

 

こんな表現をあの男がするなんて😱

心にフタをしている僕に

プペルは教えてくれた。

 

 

 

なんかあの男らしくないんです🤣

心にフタをしないボクなのに

ヒサシは何も教えてくれない

 

小なぎ君も、煙突に座り空を見上げてますね。そしてこう続くのです。

 

 

 

もう、どうしちゃったんでしょう😱あの男が、生まれ変わってる。やらされてないのです。でもすぐに熱が冷めてしまう。今までの彼ならもって3ヶ月。今回プペルの魂は、どう変化するのかさせたのか😁

 

 

楽しみです。

オレもずっと見続けているよ。でもさおまえ、これ炊飯器の釜じゃねえか?ずっと夜中にあーでもないこーでもないってのは、この為なんだな。

 

なんか詩人見たいでしょ。ここらで、もう流しておきますか。バックミュージック♪

そしてまだまだ続くのです。

 

最近の彼は、流されて仕事をしていたり、やりたい事に臆病になっていたり。

 

きっとこのままでは、周囲に焦る。周囲に惑わされる。周囲の意見に流される。自分のやりたいにフタをされる。新しい挑戦に不安になる。そんな自分にそれでいいんだと、間違った思いを植え付ける。やれない人の言葉を正当化する。マイナス言葉を言い返せない。そして最後は笑われる。

 

 

 

 

そしてこの言葉に続く

 

 

 

もう心のマグマが全開となり、今の環境を変えて見ると動き出す。同時に、ついに昔からの夢を叶えるのです。オンライン研修の講師として、デビュー決定👏

 

 

誰もがやっていない事に、フタをするのは簡単な事。そして失敗したら、ほらみろと笑われるのが怖くて、臆病になってしまう。

 

でも彼は切り開く。新しいスタイルで。彼らしくやりたい事やりたい様に。

 

そんな男を応援しようと、準備開始。

 

なんでも思って迷うなら、まずは行動。悩むなら、動いて悩めばいい。やらなければ何も分からないし変わらない。

 

出逢って3年。ずっとやりたいやりたい。口だけで何も行動していない。

 

言って安心している場合じゃない。言って凄いじゃんって言って欲しいだけなら、口に出してはいけない事。

 

まずはその環境に背中を押す。30名の仲間が集まったそうです。やりたかった夢の為。

 

弱い自分を変えるシリーズ。

 

 

 

彼のこの言葉

 

 

もう彼が、空を見上げるルビッチにしか見えません🤪

 

上だけ見て、立ち向かう強さで、今年はチャレンジ年。とことんその挑戦に付き合いますよ。

 

夢に向かって、人に何言われようが、

 

 

 

自分『らしく』

 

 

 

永久的な志を持ち続けていれば、同じ想いの仲間達が必ず集まるもの。

 

 

 

 

 

 

 

オグッチの冒険がここから始まる😁

 

そして他4名の挑戦者達。また密着していきます🥰みんなわくわくした目。かっこいいです。

 

本日も、夢に向かって、わくわく心躍る1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

届けた笑顔の先に待っているもの!

届けた笑顔の先に待っているもの!

どんな企画にも、必ず発起人がいて、その発 …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

言葉だけは簡単だからこそ、みんなで一致団結!

本日11月1日 支援センターおおすOPE …

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

大切な人や物が元気だからこそ、繋がる最大笑顔!

奇跡 この時を選んでくれますか。 &nb …

タカがきた!

タカがきた!

ラッキーアイテムの大服が欲しいなんて、珍 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ