なぎブログ

人生を、とにかくとことん謳歌する方の共通点!

投稿日:

 

周囲から、とにかくされる方を見ていると、また飲みましょうの、またで終わらせないのです😊

 

そのまたでお別れして、飲んだ試しが無いという。だからこそ、毎回『いつにしますか?』

 

すぐに手帳に予定が入る。

 

またどんな小さな約束事も覚えているのです。どんな時も。お酒の席で社交辞令の様な会話でも、ノリノリな勢い会話でも、しっかりと言った事を守る。

 

今度ご案内しますよ。

 

今度会わせますよ。

 

今度持ってきますよ。

 

今度行ってきますよ。

 

今度挑戦してみますよ。

 

今度見てきますよ。

 

 

皆さんおんなじ。その今度をすぐに行動に移す所も、全くおんなじ。だからこそ周囲からの信頼や、生活スタイルが全く違う。

 

そして周囲を驚かす。

 

そう言う方達は、相手が言った事も勿論覚えていて、行動に移すのか、その場だけのノリなのか、しっかりと見ているからこそ、無駄な付き合いが無く、本当に口に出した事を行動に移す方ばかりが集まっている。

 

似た者が集まると言うのも、そういった行動考えテンポが同じだからこそ、居心地良く集まるのでしょうね。

 

やりたいやりたいと、ずっと言い続けているのか、欲しい欲しいと、ずっと言い続けているのか、やっぱり行動あるのみ。

 

今回のその通りだなぁと頷いた言葉。

 

今回ネタのモデルでもある

10歳上の方の言葉。

 

『本当にやりたい事はやった方がいいですよ。あっという間にこの歳ですから』

 

私よりも、10年とにかく人生を謳歌している方の言葉。人に迷惑かけないやりたい事を、徹底的にやっている方の言葉には重みがあります。

 

やりたいのにやらないのは、やっぱり勿体無い。こうやって特に思った出来事を振り返るのです。

 

 

ちょっと涙が出た話。

 

 

血尿が出る毎日だったのです。男性って何なんでしょうね。病院に全く行かないのです。

 

でも今までそんなの日にちが経てば治るわ。そんな事で、身体を壊した事がない。

 

しかし今回に限り、尿をする度に血尿の量が全く違う。そして毎日毎日。周囲の仲間達も、今回ばかりはもう行っておけ。

 

それでもいや大丈夫。とは、だんだん言えない状況へ追い込まれるのです。

 

奥様の不安な顔がよぎると。

 

そんな時にこんな電話が私に入るのです。

 

『私に何かあったら、何も分からない妻の事助けてくれませんか』

 

買ったばかりの家の事。車の事。保険の事。1人にさせる事。もうひとり信頼できるおやっさんにも同じ話をしてありますと。

 

それが気になって、最近不安なんですと。

 

全てしっかり納得して、病院へ明日行こうと思っています。ここだけの話ですが、妻にも話さないで下さい。もう私よく無いと思っています。

 

こうやってみんな病院へ行き、結果がそう言ったパターン。父だったり、オートバイ仲間だったり。あの日がよぎったものです。

 

そこにいつもの、大丈夫ですよっなんて、言える会話は出来ず、そうですか結果分かったら、すぐ教えて下さい。

 

 

 

 

 

そして、結果が出ましたって。深刻な声。

 

 

 

 

 

 

『結石でしたわ。がはははは』

 

 

 

 

 

 

 

 

ばかやろって🤣

 

10上とか関係なく、ばかやろって🤣心込めてね。

 

 

 

 

でもこれね、たまたま運が良かっただけ。あの日の出来事また経験すると思ったら、沢山涙したんです。でも聞いた途端、はぁよかったぁぁぁ。

 

 

 

 

人はいつ大きな病気になるかなんて分からない。生き延びた奇跡の命。たまたま運が良かっただけ。この方も生かされたのです。

 

大きく悩んだその日。覚悟したんです。心から不安になったんです。だからこそ、与えられた命。だからこそ、やっぱり思う。人生は本当一度きり。

 

あの日の言葉に大きく頷ける。

 

 

『本当にやりたい事はやった方がいいですよ。あっという間にこの歳ですから』

 

 

本日も大切な方と、より笑って素敵な1日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pagetop