なぎブログ

その言葉と想いで、流れは大きく変わるもの!

投稿日:

おおニャンブログがアップされずに、夜中に設定を何度も何度も変えていたら、消してしまい落ち込んだ夜

 

苦労が分かるだけに。その苦労を消してしまう。申し訳なさで一杯。

 

そんなおおニャンチームはケロリ。またやりまーす的。私ならえーっ!ちょっとーっ!と言うかもしれない中、逆にPowerUP。そして、私も気持ち新たな朝。ありがとうございます。おはようございます😃

 

 

 

 

昨日のアンケートのご協力も、『ありがとうございました』

 

この結果に、思っていたより少なかったと、ありがとうが言えなかった男性の言葉

ありがとうが言える?言えない?

でも46%の男性が、『ありがとう』が言えないと言う結果。約半数。

 

そんな男性が、奥様に勇気出してありがとうを伝えたのです。

 

こんな

 

 

 

 

聞いてください!!!
ぎこちなく、ありがとうといった先日から、今日帰ってきたらやけに優しいというか、ピリピリ感が無かったんです。。。

 

怖くて、なんかあった?と、妻に聞いてしまいましたが、普通だけどなに?と笑って返されました。

 

そんな言葉🥰

 

 

 

 

今まで、ありがとうが言えなかった男性のご夫婦に

大きな

 

 

 

 

昔、女性の方達から、こんな話を聞いた事があるのです。

 

女性は家事するのが当たり前。やって当然と思われている傾向があまりにも強い。そこは認めてもらう事が、一切無い。

 

しかし、男性は仕事で評価され認められる。

 

それに加えて、俺は外でやってんだ的な態度

 

っ〜?

おんどりゃぁ。私達だってやっとんねん!仕事もやっとんねん!

 

このぉ!おんどりゃぁ。

 

そんな中、評価はない。一切そこに評価なし。しかし男達は、少しの家事でパパさん凄いですね。

 

こんやろぉう〜!んんんぅっ‼️

 

みんな男達は恐れて、静まり返ったと言う事例。

 

その一言。『いつもありがとう』その言葉の大きさ。

 

 

さらに行動を付け加えたらどうなんでしょう。昔とにかく騒がれた、ドラマ『あすなろ白書』で流行った、あすなろ抱き。

昭和世代な私。もう時代は古いのでしょうか。キムタクさんがやるからいいのでしょうが、でもこんなアンケート結果。

後ろからギュッとされると、胸キュンが一位。

 

頭をポンポン?

 

となれば、後ろからギュッと旦那様から、『いつもありがとう

 

となれば、頭ポンポンと旦那様から、

いつもありがとう

 

振り向いたら、キムタクじゃ無くて旦那でしょ。見上げたら、佐藤健さんじゃなくて旦那でしょ。ありえないわなんて、怒られますかね。

 

そんな事無いと思うのです。このアンケート通りだと思うのです🥰我が妻にやったものならば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それこそきっと、間違いなし🙀

 

あれから20年。人は変わるものです。

 

 

最後のくだりの無駄な20秒。貴重なお時間失礼致しました。お付き合い本当『ありがとうございました🤣』

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋そして、ダンディーなオヤジさん。お誕生日おめでとうございます。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

pagetop