なぎブログ

遊びと仕事から得られる、喜びと言う思い出作りの大切さ!

投稿日:

ぬ?

 

ぬぬぬ?

 

ぬ?

 

絶対似ている。似過ぎている。これは違うのか?いやそうだ。ニュースで流れたスーツ。

 

花柄のスーツ。ホストの男と流れたニュースをふと何気なく見てみる。一度画面を見て、顔を下げたその瞬間!ぬぬぬ?ゼロコンマの早さですぐまた顔を上げ画面に食いつく!

 

こ、これはまさか。結婚20周年で使った衣装じゃないか。

同じじゃないか。Amazonで購入7000円余興スーツ😱

 

そんな花柄のスーツに限らず、今の時代音楽もそう衣装から小物、全てにおいてネットですぐに探せる時代。

 

小学生から30歳くらいまで、一つの企画準備は全て歩いて探したもの。今や画面一つで全てが揃う時代。

 

この変化は凄い時代。このスマートフォンやパソコンの普及は生活が激変したもの。昨日のかわさんブログの通りで、自分も彼女の家に電話する行為は全く同じ。

 

何度も練習してはドキドキしたもの。どんどん時代は変わる。我が家にも固定電話があるが、もうここ何年出た事がない。ファックス用で置いてあるだけ。

 

そんな時代を変えたスマートフォン。先日こんな話を教えて頂き。

 

スティーブ・ジョブズさんの本を読んで頷いたと。

 

人生は思い出作りだと。しかし、ひとつ後悔していると。何々?と。

 

亡くなる時に言った言葉が、いま思えば仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。そんなスティーブ・ジョブズさんの本の話をしてくれたのですが、楽しんだ思い出作りをもっとやっておくべきだったと。

 

楽しむ思い出作り?楽しむって色んな楽しみがあるもの。遊びの中からも沢山感じられるし、仕事の中からも沢山感じられるもの。

 

スティーブ・ジョブズさんの名言集の中のこの言葉こそが、そうなのかなって。

 

墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

 

人生は思い出作り。仕事をのぞくと喜びが少ない人生だった。仕事での喜びは沢山あったが、仕事以外の喜びは何か書いてないかな。iPhoneから調べてみるとこんな言葉。

 

あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。

 

あなたの家族のために愛情を大切にしてください。

 

あなたのパートーナーのために。

 

あなたの友人のために。

 

そして自分を丁寧に扱ってあげてください。

 

 

 

他の人を

大切して

ください。

 

 

こんな言葉で結ばれている。私の周りの尊敬する方々も、同じ事を教えて下さるもの。

 

他の人。私までもがiPhoneのおかげで最幸に幸せが増えたもの。皆さん幸せになったもの。スティーブ・ジョブズさんの、仕事をのぞくと喜びが少ない人生だった。

 

大切にしていきたい言葉。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ✊

後輩あきらです④そして予定通りのスカウト。大きな会社へ。立場も上がりお金も上がる。夢通りのストーリー。あきらはこれで手に入れたと。ここから始まる笑顔な毎日。だったはず。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

非言語的コミュニケーションの、大き過ぎる効果!

三重県の笑旅行から、皆さんとお別れし、1 …

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標ステージがあるからこそ、諦めず夢中になれる!

目標がある事で夢中になれる。 だいふくモ …

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

夢に日付をつけたその時間こそが、最幸倍増わくわく時間!

華の金曜日。あっという間に一週間。 &n …

普段と真逆の時間こそ、格別な贅沢が眠っている!

普段と真逆の時間こそ、格別な贅沢が眠っている!

土曜日は息子のダンスコンテスト。初チーム …

だいふくの休日アンケート!

だいふくの休日アンケート!

人の記憶は曖昧なもの。私だけでしょうか。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ