なぎブログ

360度アンテナ張り巡らしているからこそ出せるそのオーラ!

投稿日:

15年前、この真ん中のうっちと言う男と出逢い、衝撃が走ったのです。とにかくずっと、このスタートの原点だけは何が何でも大切な場所。

宮﨑なおきのオーラもそう。自分より学年が一つ下。しかし人としては遥か上。

尊敬している友の共通点。どんな会も、私が温めた会を持っていける力があるのです🥰

 

昨日勝手に担当している感謝祭。15周年。

今は後輩のくりさんが一つひとつみんなを想いしっかりやってくれていることで、私の出番は無くなったが、時代が変わりホテルの会場でやることなく、5箇所同時開催。

 

本当は自分だけの思いであれば、うっちを想い自分を思い、ホテルの会場で久々にマイク片手に迷司会を炸裂したかったのが本心。

 

今回も皆さんの希望通り、コロナ禍の時と同じ流れ。

 

その中のひとつの会場で、くりさん司会で盛り上がっていたのです。素晴らしい司会。後輩の成長を楽しむ時間。

 

昔は進行が悪かったり、配慮が無かったり、よく叱ったことも、今では何も叱るところがない程凄い配慮。

 

そんな参加メンバーがかなり盛り上がり一番ここから盛り上がるシーンがあり、今こそなぎの出番だぞと立ち上がったのです。

 

私が当たってしまった笑品。それはお菓子のジャンボハッピーターン。15周年くらいは当たって良いと思い、くじ引きに自分の名前を初めていれたのです。

 

えーお前持っていくんかよ。そんな雰囲気でもお構いなし。いつも迷司会で貰ってなかった大きな箱。15年目にして初めての笑品。でもそれはその後のわくわくの為。

 

そこで思ったのです。ハッピーターン。

 

50個の笑品の中、そんなに人気のないであろう笑品。でも私はまさにこれぞ求めていたネーミング笑品。ハッピーターン。

 

この幸せを皆さんへ。まさに皆さんと創り上げた15年間。自分の力じゃないと言うこと。

 

そんなことをしめしめと思っていて立ち上がったのです。じゃんけんで皆さん勝ち取れます。わぁー👏湧き上がったのです。

 

盛り上げ隊本能が溢れかえります。今こそはい行くよーという、はいの時。

 

くるんです。

そっか。このタイミングでくるんだな。わくわくしたんです。その瞬間20名がざわつくんです。それも見せ方。

 

おっ。なんか違う雰囲気きたぞ。

 

ほんと1分でも遅かったらダメなそのタイミング。まさに最幸なサプライズ。ドンピシャなタイミングで参加して盛り上げてくれるのです。

 

ざわざわ。なんだなんだ。あのオーラ。

 

そしてジャーンケーンポーン✊✌️✋

 

徐々に減り出し、最後の3人。残っているんです。私の右の奴。

この右の奴こそ、15年前創った会社のトップ。ここ取っていくんだろうなぁ。そして最後の一発。勿論取っていく。

 

そして、その勝ち取った笑品をじゃんけんで、更に大きなプラスアルファを付けて皆さんへハッピーターン。

 

このじゃんけんは私たちの中では恒例行事で、彼がいないなら自分が盛り上げる。その想いでハッピーターンのつもりが、友がやってくれたのです。

 

相変わらず変わりなし。久々に聞けた宣言じゃんけん。後ろからそうだったそうだった。俺を信じた奴が勝つ。そんな生き様。毎度絶対宣言通り。

 

しっかりと15年前からいてくれる方が持っていってくれる。そして次の会場を盛り上げに行ってくれる為に、すぐに去っていく。

 

完璧に100点満点。アイツ。かっこいいなぁ。つくづく思った時間。

 

 

 

 

そこで感じたこと。雰囲気を変えられる人。実は無茶苦茶環境を見ている天才。前の人と話していると思いきや後ろまで見ています。

 

じゃんけんもそう。その瞬間周りを見ているのです。何を出せば勝てるのか。そして盛り上げられるのか。

 

厳しい振る舞いもそう。それも演出。本当の姿は言ってはいけないかもしれませんが、相手を強烈に考えている人。

 

終われば疲れたー。実は思っている。はず。

 

くりさんが温めたその会場。やっときたぞと、私が更に熱気溢れる会場に。その瞬間うっちの登場。

 

一年を振り返る時。若い時は歪みあったり、意識しあったり、色んな感情揺さぶられたり。でも年々それが尊敬に変わる。

 

経験値と共に丸くなる。でも丸くなっていけないところは永遠に尖っていく。

 

持っていくよね。それは実はとんでもないアンテナを張り巡らせているから。

 

だからこそ15周年。改めておめでとうございます。そしてこれからもキープオンファイティング✊

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れブログ ここまで見て下さる方に、明日からはこの会社のことを書きたくなりました。15周年と言う凄い会社を自慢させてくださいね(*´꒳`*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人に力を与えられる存在に!

人に力を与えられる存在に!

子供と犬を連れて、運転6時間近くドライブ …

やっているからこそ、響き渡る言葉!

やっているからこそ、響き渡る言葉!

夢を見てニヤつきパッと起きる。3時どしゃ …

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

最高の閃きは、自分のウキウキ心が火付け役!

色んな企画をする時、私は車の中が一番閃く …

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

前と後ろが興味津々こそ変わる笑顔!

心から笑ってみる為には、やっぱり頭立ちチ …

楽しい場所だからこそ、楽しいアイデアが誕生する!

楽しい場所だからこそ、楽しいアイデアが誕生する!

山男に会いに山奥へ 山奥だけに雪が多くて …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ