なぎブログ

チャレンジから、人生の選択肢を広げていける!

投稿日:

昨日のチャレンジは、1時間何キロ走れるのだろうか。

ひたすらとにかく1時間を走り続けたのです。

 

揃えたアイテムと

そしていただいたアイテムと共に。

ありがとうございます。足王守🥰

 

苦手なマラソン。学生時代から走ることは憂鬱な時間で、大人になるとずっと避けてきた時間。

 

 

 

 

経験せず痛みは分からない

今回は応援団としてみんなが笑える様に準備していたのですが、走りもせず痛みは分からないよなと。

 

今回チャレンジして、やり切るだけやってみようと。

 

トレーニング開始して、一人で黙々走る時間が、意外や意外楽しいんだと新たな発見🥰

 

これまでは1時間10キロが精一杯。今回練習の成果は

1時間8.28キロ。しっかり落ちたものだなと。本番は制限時間3時間。

 

前回は膝をやられ、やっと走れた昨日は右膝裏を痛め。

 

もうあまり無理すると10日のマラソンに支障が出る為に、少しの距離で調整するが、走れる人は凄いなあと改めて。

 

不得意なことでも、まず何事にもチャレンジすることで、どんなことが起こるかは分からない。

 

ただ生活に支障をきたすからこそ、これまで避けてきたが、今回は足王守があるからこそ大丈夫だなと力漲るのです🤭

 

 

 

 

無いなら作ればいい

そんなチャレンジと言えば。昨日母が貴方の尊敬する社長さんが出るわよと。

 

すぐ車に行き、テレビをつける。

今回、新たに障害のヘルパーステーション事業を立ち上げると言う佐藤社長さま。

さてと、きょうはどんな日にしようか。そんな事業所名も、一度聞くと頭にしっかりインプットされる🥰

佐藤社長さまを知った時も、凄いなと思ったお一人。出版している本も購入しホームページも全て読み、その行動力に感動。

 

逢いたい人に逢いに行くシリーズで、りょうこちゃんのおかげで、初めてお逢い出来た時衝撃的な出逢いだったのです。

脊髄性筋萎縮症により、顔と親指しか動かないと言う中で感じた事は、働く場所がないならば、自分達で会社を作ればいい。19歳でその判断。覚悟。決断。

 

無いなら自分で作ればいい。

この挑戦する気持ち。カッコ良過ぎたのです。知れば知るほど、惚れ惚れしてしまい、私の手帳には、出逢ってからずっと佐藤社長様の名刺も入っている。

 

また偶然にも、佐藤社長さまが経営している、サンドイッチ専門店181(エイトサンド)さん。

 

事務所から近いのです。

 

平日は木金曜営業している為、毎月給与日のゾロ目でスイーツ企画で、営業している時は毎月お邪魔させて頂いているのですが、また大人気。いつもありがとうございます。

 

 

 

 

チャレンジから見えること

同じ想いだからこそ、繋がる人と笑顔。

 

無いなら自分で作ればいい。しかしいざとなると臆病になる。そんな時に必ず出逢える、背中を押してくださる、私の手帳の中に入っている尊敬する方達。

 

 

 

 

さてときょうはどんな日にしようかな

今から始まる1日も、自分次第で大きく変わる。

 

画面越しに、佐藤社長さまから教えられたこと。

 

これからもチャレンジを続け、ケアマネのスタッフさんや後輩達、仲間達の人生の選択肢を広げられる様、私も立ち止まっている場合じゃ無いよと、改めて教えていただけます🥰

いつもありがとうございます。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語12 当時13.4年前女性のスタッフさんとトラブルばかり。何言っても怒り。もう問題ばかり。そっかこれだと。これで困ったから本日ここにきたと。しかし新規会員?そこは違うがまあいいよね。ここをとにかく乗り越えたい。そこで話し出すのですが、自分の言葉にまあ驚愕(o_o)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

さて。     &n …

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

引きの強さは、楽しめば楽しむ程強くなる!

いつも素敵な言葉を下さる方から 一枚の言 …

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

挑戦シリーズから見える世界変わる世界!

おはようございます。ここ最近、目覚まし時 …

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

大福杯2020夏、第五試合.第六試合!

  大福杯3日目   …

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

喜ばせたい相手がいると、アイデアが閃くもの!

娘『山フェス次いつやるの?』 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ