なぎブログ

逆の発想からルンルンタイム!

投稿日:

だいふく村長ひでさんと、だいふく常務のりさんの共通点。

 

ディズニー🐭大好きケアマネさん❤️

ひでさんから、ナイス😊なお写真いただきました。ありがとうございます🏰

何だか話を聞いていると、なになに?ハイレベル。このお二人と行けば、最幸に楽しめるかもしれないなと感じたこと。

 

と言うのも空いてるコースを知っている。なるほどなばかり。先に空いている時にお土産を購入して、ロッカーに預けていく。勿論ロッカーも空いている。

 

まずそこから驚き。まあなんて賢いこと。

 

混む前の逆の発想。食事も乗り物も。私なんてしっかり長蛇の列ヘトヘト状態。

 

子供達が小さい頃は、子供達を行かせて、ずっと荷物預かりいってらっしゃ〜い状態👋

 

そして今では、夢の国に行くことが無くなってしまったのです😊

 

 

 

 

逆の発想

しかし夢の国ではヘトヘトでも、夢の場所ではルンルンなのです🤗

 

私にとっての夢の場所は、居酒屋さん🥰

 

幹事の時が多く、人数が変わったりすると、その都度お店にご迷惑をかけてしまったことが続いたのです。

 

この時に試してみたこと💡

 

一次会の場所と二次会の場所をチェンジしてみたらどうなるか。まさに逆の発想。すると予約無しでスムーズに行けたのです。

 

そこで、これだとハマったきっかけ。

 

一次会はラーメン屋飲み。最近ではラーメン屋さんでも、お酒のおつまみも充実している所もあるのです。

 

そして二次会で居酒屋に行くと言う流れにした時にこれだなと。

 

まさに、ひでさんのりさんが話していた夢の国と同じ発想じゃ無いかと🤭

 

 

 

逆に集まる日を辞めてみる

一度大きな大失敗をしているのです。

 

忘年会で80名予約したお仲間のお店。

 

聞いていた数に誤りがあり、20名マイナス😱こんな時にそれは困ると。キャンセル料も驚き😱当然なこと。

 

みんなでなんとか20名集めたのですが、特に忙しい時期なだけに、人数の変更があると、その都度ご迷惑をかけることがもううんざりだったのです。

 

当時、忘年会をやらなきゃ。義務感でやっていたのですが、なぜ敢えてこんなバタバタする時にするのだろう。ふと冷静になってみたのです。

 

そして動きを逆にしてみたのです。混む日を避けてみる。

 

のんびりバタバタしない気持ちで、3月9日前後に、感謝の気持ちを込めた、さんきゅう祭が誕生した時でした。

 

そして、9月3日前後は大くん福ちゃん誕生日会。すると気持ち落ち着いて準備出来る様に変わったのです。

 

 

 

 

 

2024年さんきゅう祭

そんな気持ちのんびり準備出来るさんきゅう祭。

 

今回、運転中に閃いたもう一つのアイデア💡

昔、息子にプレゼントしてもらったこのアイテムを導入😁

このリーダー率いるチームがどう笑うか。

心から、さんきゅうの気持ちを込めてお送りします。

 

集まる日を避けて誕生したさんきゅう祭。しかし笑顔集まるさんきゅう祭。

 

今回もしっかり笑顔届けられる様、まだまだ準備中。沢山の笑顔集められるイメージですが、逆にダダ滑りしたらどうしよう😁

 

本日も心わくわく🤝いってらっしゃいませ✊

赤っ恥物語15 女性問題に困ってる。この発した自分の言葉を修正したい。もう何を言ってもアイツ何言ってんだ状態。もう頭真っ白。その後、色々悩んでるのでまた学ばせて下さいと最悪な挨拶で終わるのです(*_*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

茨の道程、深まる絆と強まる自信!

大切な友が、過酷という100キロチャレン …

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

昨日の勉強会で、当たり前と思ってしまいや …

1番近くにいる方の笑顔こそ!

1番近くにいる方の笑顔こそ!

子供達は今日から   夏休み& …

ヒデキ最幸!

ヒデキ最幸!

6月27日。 出逢いで大きく変わるもので …

やりたいを形にした時、新たな笑顔企画が発見出来る!

やりたいを形にした時、新たな笑顔企画が発見出来る!

岡崎市議選と言う、大きな挑戦をしている、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ