なぎブログ

あの日にタイムスリップしてみませんか?

投稿日:

父親が亡くなり葬儀も挨拶も無事終わり、疲れ切っていた時、元気を出してね、リラックスしてねと、とてもいい匂いを下さった方がいたのです。

 

その匂いは今でもしっかりと思い出す匂い。鼻が年中つまっている私でも、匂いから心癒された忘れもしない香り。

 

 

 

 

香りからリラックス

先日千葉県に行った帰り、ハワイアンのお店で食事をしたのですが、そこで販売していたこの商品。

女性の運を上げる様な内容が書いてあり、娘にお土産を買ったのです。

 

シュッシュッとしてみると、なんと父親の時にいただいた、あの日の香りと大変よく似ていたのです。

 

 

 

香りをプレゼント

そんな香り。金曜日ビリヤード対決で負けた私。罰ゲームは笑者に合いそうなものをプレゼントする企画。

好みの匂いであれば、きっと今頃癒されている頃🥰

 

 

 

 

匂いから溢れる思い出

父の時にいただいた香りから、あの日に一瞬でタイムスリップ出来る様に、百貨店の化粧品コーナーに行くと、海外旅行での免税店を思い出し、今から旅するわくわく感を感じたり。

 

高校時代お付き合いしていた彼女の香水がどうしても苦手で、私が苦手な香水の香りがすると、あの日の冷めた恋を思い出したり。

 

オイル漏れした古い旧車に乗ると、免許取り立ての頃を思い出したり。

 

新築の壁紙の糊の匂いは、挑戦する時の不安と期待の入り混じった想いが一気に蘇ったり。

 

匂いの思い出って、懐かしい景色くらいしっかりと記憶に残っているのです。

 

 

 

どんなインフォーマルが出来る

前回の勉強会の時に、寝たきりの方のインフォーマルプランに困るという言葉に、出てきた思い出の香りプラン。

 

こんな年中花粉症の私ですら、沢山の香りを思い出すのです。

 

その方にとって思い出す、大切な香りって必ずある。

 

大好きだったお花の香りや、大好きな食べ物の香り。大好きな奥様や旦那様の香り、大好きなペットの香りだったり。

 

そんな香りから、あの日にタイムスリップ出来る思い出を届けることが出来る。

 

 

 

子供達との思い出

本日はひな祭り。娘が喜ぶからと、昔は雛人形を毎年飾っていたものです。妻の雛人形。今はもう何年もご対面していない🤭

思い出す昭和の香り。

 

成長は本当早いですね。娘に限らず、甥っ子の高校卒業式動画や、仲間達のお子様の卒業式写真。

 

お母さんお父さん達が立派に育てたお子様達の卒業シーズン👏おめでとうございます。

 

娘もいよいよ中学卒業。子供も成長し、どんどん親から離れていきます。

そんな娘と今デート中。こんな時も本当ほんの少しの時間。

ひでさんの昨日の写真も、今の娘にはもう出来ない写真😊

こんな時もあったものです。ここでの甘いチュロスの匂いは、子供達との懐かしい思い出のひとつ。

 

あなたにとって大好きな匂いはなんですかね🥰

 

本日も心わくわく🥰いってらっしゃいませ🥰

赤っ恥物語16 終わってからがまた地獄。そのグループに帰りたくもないですし、その後の懇親会が辛過ぎたこと。女性問題に苦しんでいるなんて一切触れても欲しくもないのです(;_;)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の効果!

本気の効果!

紡ぐ会さん?   一枚のファッ …

身体の中の不安を吐き出せた時、顔は一気に変わっていく!

身体の中の不安を吐き出せた時、顔は一気に変わっていく!

  『モーニングアタック』 & …

幸せ細胞が明るくなることで、1ヶ月の笑顔が変わる!

幸せ細胞が明るくなることで、1ヶ月の笑顔が変わる!

社会人となり、毎月いただいて嬉しいもの。 …

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

乗り越えたからこそ、響く言葉を手に入れる!

  『辛い時に読め』 100キ …

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

持ってる男   今回のモルック …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ