なぎブログ

原点には大きな力がある!

投稿日:

昨日、朝から日が落ちるまで、一日過ごした懐かしい部屋。

猫シェアハウス。4ヶ月過ごした思い出の部屋

卒業してからは全く来なくなり、久々に入ったその部屋は、暖房のリモコンが電池切れ。

すぐに電池を入れて部屋を暖めて。

 

簡易的な机にパソコンを準備して。

 

色々と場所探しをしてみたが、やっぱりここだなと。

こんな何もない殺風景な部屋に入るとスタートの日をいつも思い出すのです。スペシャル笑顔が始まる大切な

 

 

 

 

 

 

 

 

原点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのシェアハウスのスタートも、一人で住み込み、さあやるぞと始めた管理人チャレンジ。

 

そんな場所に戻ると、一から作り出すあのわくわく感。そして不安感。いろんな感情を思い出せて気合いが入るもの。

 

そんな場所でやりたかった事。

 

 

 

5月より、年3回発行ケアマネ雑誌出版のお話を頂くのです。喜んで編集委員として、色んな打ち合わせをしながら、イメージを膨らませ。

 

tempo

libero

designo

【テンポ リベロ デジーノ】

 

雑誌タイトルは、出版社の直江さんが作った、イタリア語の造語。

 

人生の余暇をデザインする雑誌

 

 

 

色々なわくわくする方達と、作り上げるひとつの雑誌。

 

お金を出して買って頂く雑誌。手に取って下さったお一人おひとりのその期待。

 

汗水流した大切なお金が無駄にならない様に。

 

わくわくする方達の中に、私の文字も入れて頂くにあたり、それはそれは場所から想いを込めて。

 

止まらない文字に半分仕上がり、また次回の楽しみにとっておく。

 

次もこの部屋で色々な想いを込めていく。

 

可能であれば、株式会社だいふくのあの原点で想いを書いてみたい

六畳一間の格安アパート。駐車場代とあまり変わらない格安アパート。

 

ここから全てが始まったあの場所で書いてみたいもの。

 

残り半分を大切に仕上げたいもの。

 

もう一つ行きたい場所。この雑誌の一文字目を打とうとしたその瞬間、宮﨑なおき社長から、本当滅多に入らない個人ライン。やっぱりこのタイミングなんだなぁと感じながら。

 

紙飛行機の歌ってさぁと始まり、あれいいよねぇ的なオヤジ達の全く面白くないラインのやりとり。

 

このなおきとの出逢いこそ、本当大きく変わったもの。出逢ったこの場所でも書きたくなるものです🥰

全ての笑顔の始まりには原点があり、その原点こそ大きなPowerが宿っている。

 

 

そんな大切な場所で、色々想いを書き上げていきます。そしてまた、素敵な方達と繋がっていける事を楽しみにしています。

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 単独居宅の経営。少ないと言われる報酬だが、売り上げは出せる。だからこそ数を増やしていく事で、確実に売り上げと笑顔は増やせられる。当時は求人をかけたら来た時代。一気に4人非常勤雇用に挑戦するのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブレない気持ちを作るには、本気を繰り返すのみ!

ブレない気持ちを作るには、本気を繰り返すのみ!

  モルック トロフィー &n …

心が万々歳になる真実発見!

心が万々歳になる真実発見!

まずは、義母のご心配ありがとうございまし …

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

『もっちが死にかけてる』   …

夢の中だからこそ、凄い力を発揮する!

夢の中だからこそ、凄い力を発揮する!

  気になるアレ&#x1f92 …

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

レベルの違う環境は、学ぶ速度もスピードアップ!

年2回、ダンスの打ち上げをダンサーHIR …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ