なぎブログ

経験と日々の努力が、魅力ある生き方に!

投稿日:

父親が55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4と診断。何もしなければ1年の命と驚きの言葉。

 

笑顔は免疫力を上げると、いつも笑い見事に完全復活し、その後63歳まで元気に生きてくれた事がきっかけで、生かされた命は息子と飲むなんて素敵な時間を作ってくれるのです。

 

父親が毎月迎えにきてくれては、地元で親子カウンター飲みが、毎月始まったのです。

 

初めは照れ臭かった時間も、いつしか楽しみに変わっていったものです。

 

ずっと今でも感謝しかないのは、あの8年間父の生き方を隣で学んだ時間や、一度きりの人生を無駄にするな、そして生かされた命の大切さを学んだ強烈な思い出のおかげ。

 

死と言う恐怖を経験し、そこを乗り越えた親父の言葉は、それはそれは全てが大きく頷けた時間になったものです。

 

その8年間の思い出が、本当幸せな時間としてずっと残っているもの。そしてこうやって元気に生きていられる事が本当幸せなもの。

 

親父が亡くなってから、全く無くなってしまった親子カウンター飲み。

また飲みたいななんて思っていると、親父の様な貫禄の方と、毎月カウンター飲みがスタートするのです。

 

ふと、昔飲んだカウンター席に座りたくなり、その親父の貫禄の方と地元まで行ってみたのです。

 

父が亡くなってから約5年ぶり。あの日のお礼を兼ねて。

 

驚く事に、たまたまママさんのお誕生日で、沢山のお客様と賑わっていたのです。

 

凄い偶然だなって。ママさんも顔を見てすぐに分かって下さり。

 

そこで、親父に似た貫禄の方が、365日の紙飛行機を唄うその姿が、なんだかとても懐かしくなったもの。

そこからまた今日まで3年程行ってないのですが、ふと妻が突然ママさんに会ってみたいと言うのです。

 

妻と結婚した頃、親父が何度も連れて行ってくれた事があり、妻もよく覚えている。親父の葬儀でもわざわざ足を運んで下さり、とにかくとても素敵な方。

 

何故今会いたいか尋ねると、やはり立ち振る舞いが忘れられないと。話し方から、着物の着方からとにかくお上品な方。私もそんな印象ばかり。

 

今どんな歳の重ね方をしているのか、学びたいと言うのです。

 

この方素敵だな。そんな方って座り方から、歩き方。立ち方から全てにおいて姿勢がいいのです。

 

歳を重ねる事に、はあまた歳を取ったと思うのか、そのひとつの年が、多くの経験と日々の努力から更なる女性らしさ、男性らしさを手に入れたと思えるのか。

 

いくつになっても、カッコいい人はずっと輝いているし、歳を重ねる度にどんどん年相応の美しさと貫禄で、イキイキとしている。

 

妻から突然久々に逢いたいの言葉。

 

逢いに行った日が、不思議とまた何か特別な日だったりして。そんな偶然が多いのも、何かのご縁。

 

親父の様な貫禄の方と妻と共に、また学びに行く楽しみが増えたものです。そしてまた、あの日の時間を感じてみたいものです。

 

本日も、大切な方とより笑顔多い祝日となります様に👋

だいふく誕生秘話 お金は増えてもやる気は減る。お金は増えても笑顔は減る。お金は増えても楽しみは減る。何やってるのかと自問自答。でも単独居宅の経営にとって、そこは絶対必要なお金。その決めた夢こそ強い情熱となるのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

良くも悪くも結局自分次第!

良くも悪くも結局自分次第!

かなり昔頷いた時間。   それ …

その大変こそ大きく変わる時!

その大変こそ大きく変わる時!

9月の始まり。そして子供達学校の始まり。 …

どんな不細工でも、諦めなければ感動が待っている!

どんな不細工でも、諦めなければ感動が待っている!

見ていると、どんな事もやれると思うもの。 …

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

その小さな甘えこそ、一気に元通りな生活が待っている!

年に一度の 大切な誕生日&#x1f389 …

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

どうしても嫌いなんですは、ダメなんです!

『もしかして。。。』   &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop