なぎブログ

強烈な覚悟と周囲の応援は、とんでもない力!

投稿日:

尊敬する方のお仕事に就いている仲間達。

声がかかり、迷いなく即決した仲間達は、みんなしっかり大大大活躍中。

 

色々な話を聞きながら、なるほどなって。

 

 

生活が変わる為に、給与面が気になるはず。私なら給与面や待遇面ばかりを聞いてしまうかもしれない。

 

そこは聞くことなく、その人の為なら。その人の言葉なら。一切条件なんかより、その人の言うことならと決断と覚悟が違う。

 

奥さんに確認してから返事します。こんな言葉も無く、自分の人生自分で決めてその後に奥さんに話をしている。

 

スタートからこの想い。自分で決めたことだからこそ、言い訳が出来ない状況。もともと言い訳などしない覚悟。結果を出せる自信があるからこそ。

 

貴方が決めた道ならと応援出来る、奥さんの想いも凄い。

 

奥さんの言葉で、悩むくらいであれば、その程度の覚悟。その覚悟ならば、何かの時に人のせいにしかね無い。嫁が嫁がと言いかねない。

 

自分の人生。なりたい自分。そんな夢があるからこそ、何言われてもブレないからこそ、夢をみんなしっかり掴み取っているのは、スタートからもう見えていた覚悟と自信。

 

そのスタートからの想いは、今の大きな活躍に繋がっている。

 

 

 

周囲に言われて気持ちが変わるのか、何言われても気持ちが変わらないのか。

 

夢に向かっての挑戦に、何言われても変わらない気持ちこそが、大きな飛躍に繋がっている仲間達から学んだこと。

 

周囲の方達も、挑戦する方を応援しているからこそ、やっぱり覚悟が違う。そんな環境だからこそ、みんな夢を手に入れていける。

 

 

 

そんなことを思いながら、本日は朝から四日市。息子のダンスコンテスト。やりたいこと夢中になり、自分の決めた道を真っ直ぐに突き進む姿。

 

しかしまだ一人で行けないこともあり、送り迎えがとても大変。何か息子に言いたくなる自分の姿は、夢を壊すのだろうなぁとここは一つ我慢😄

 

一人で挑戦して掴み取っている様に思えていても、周囲の方と共に挑戦している時間。沢山の応援があっての今の笑顔。

 

だからこそ、輝いている方達は感謝のレベルが大き過ぎるのは、そんな姿をしっかり分かっている。

 

当たり前と思うからこそ、周囲は応援したく無くなり、夢も夢で終わってしまい、夢を思うだけで夢を掴めない。

 

チームのお母さん達は家事と仕事の合間に送り迎え。何も言わずに子供達の夢の為。

 

たった数回の自分の送り迎え。それだけでも本当大変。応援する人の力ってとんでもない力。

本日も心わくわく👊行ってらっしゃいませ👊

8.悩んだ時こそ俺は俺 詩人ぴさし

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一流指導は、気持ちをがっちりコントロール!

一流指導は、気持ちをがっちりコントロール!

ダイエットをしている妻   1 …

遠い距離でも近い距離!

遠い距離でも近い距離!

ひとつ大きな問題があり、みんなで不安にな …

大切な方の笑顔の力は、とんでもない力を持っている!

大切な方の笑顔の力は、とんでもない力を持っている!

  夢叶う✨ & …

幹事の強烈な想いが笑顔の別れ道!

幹事の強烈な想いが笑顔の別れ道!

予想を遥かに裏切る企画には、最大の感動が …

気付かないって怖い事!

気付かないって怖い事!

昨日、喫茶店での待ち時間   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ