なぎブログ

ある事ひとつで、夢も希望も完全消える!

投稿日:

今年2回目のヨガ

このダウンドックとか言う、休息のポーズ。

 

強く言いたい。

 

休息になるものか🤣逆に、急速に身体へ負担がかかるポーズ。

ヨガのイメージは、はぁ気持ちがいいね、なんて同じ生徒さんと喜び合う。そんなイメージでした。

 

実際やってみたら、私のイメージとは全くの逆。先程の休息のポーズが、何ひとつ休息にならないと言う事は、言いたい事はその通り。

 

身体で表現するならば

まさに想像と真逆🤣

 

休息に感じられるレベルの方々は、かなりの達人レベルな方々と思えてしまう程🥰

 

でもみんながこうやって夢中にやれるのには、やはり体調が良くなる事。自分のペースで、呼吸に意識して、自分と向き合える。

 

私はあまりにも身体が硬い事を知り、柔軟を取り入れた時間を楽しんでいるのですが、昨日は少しだけ皆さんと同じ事に挑戦してみたのです。

終わってから電気を消して、これこそ本当の休息の時間。すると一瞬で夢の中。

 

夢中の時間はいいですね。全て終わった時、今まで味わった事のない休息を感じたものです。

 

そして、次は今年初めてのブレイクダンス。

 

今年初めてと言う事もあり、身体を慣らす程度。しかし久々は、少しの事でも身体への負担があまりにも大きい。それ程まで、大きな影響を与えているもの。

 

たった週一回。しかしこの週一回の時間が、健康に気をつけて、身体を意識して過ごせる事が出来ているのです。

 

初めてから、5年以上体調がいいのは間違いなく効果を感じるもの。熱っぽいなと思っても、次の日には完全復活。

 

昔は治るまで3日くらい続いた身体も、今では治癒力が全く違う。

 

やっぱり健康あっての笑顔。父親の骨髄移植をした後、心のダメージも大きかったせいもあったのでしょうか、約一月微熱が続いた経験をしたのですが、あの時やりたい事全てやりたくなくなり、意欲は完全ゼロ。

 

自分に余裕が全くない事で、大切な方の応援なんて出来る訳もなく、健康の大切さを痛感したもの。

 

日々の身体のメンテナンスの大切さ。心も身体も一瞬で壊してしまいやすいもの。

 

壊してしまった時のその後の苦労を知っているだけに、自分の身体に合わせ、これからも健康管理は大切にしたいもの。

 

実家で過ごす正月休み中の、コタツでダラダラする休息のポーズ。休息のイメージがそのレベルな私。ダウンドックが休息のポーズになるのは、この先あるのでしょうかね🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

ショックな出来事編 8ヶ月の犬のふく。最近妙に腰を振る。腰を振りやすい物を探しだす。ぴったり当たる物を探し当て腰を振る。子供と思っていたのは、私達家族だけ。そこには驚きの結末が待っていたのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色! …

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

主役の笑顔はチームの絆を強くする!

はじまりはいつも雨。   私の …

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

わくわくする遊び心こそ、大きな笑顔を作り出す!

今では当たり前となったオンライン 半年前 …

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

まずは     あり …

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

本当に素敵だなって   PCR …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop