なぎブログ

挑戦の数程、知らなかった自分の能力を知れる時!

投稿日:

本日はゾロ目フィーバー日。111。来月は待ちに待った222。大切な日に向けて挑戦し続ける日々👊

 

 

 

4月モルック愛知大会挑戦に向けて

以前、前田社長さまに笑介していただいた、次回モルック会場候補場所の下見。

近くに寄ったので少し寄り道。

17時までと思っていたら、16時までで残念。

雰囲気だけ見てもいい感じ。駐車場も広い。

 

場所は芝。愛知大会は、練習と同じ土で戦いたい。

 

芝と土では戦い方が全然違うのです。いつもの環境に近い所を求めているが、マイクが使えるか。音楽が流せるか。

 

全て条件が合う所を探している。そこで優笑目指す挑戦が始まるのです。

 

 

 

 

新たな挑戦のはじまり

挑戦と言えば、だいふくマラソン部🏃‍♂️

 

どうこの日を盛り上げていこうか。お勧めされた、5本指ソックスと靴でバッチリ。

良いと言うものを身につけて、昨夜も近所の川沿い4.4キロを2周。

 

約1時間ノンストップで挑戦してみる。寒さが心地よい。

 

ここから仕上げていく。膝関節が痛くなる。しかし、音楽を聴きながら1人走るのが楽しいと初めて感じたこと。マラソンが初めて楽しいと思えたのは初世界。

 

昔からずっと苦手だったマラソン。

 

1時間走り終えて、ここから更に倍以上の距離を走ると言うこと。走りたいと感じたこと。もしかして自分はとんでもない、長距離向きなのかもしれない🥹

 

10キロマラソンにこれまで何度かエントリーしているが、正直なところもう出なくてもいいと思っていたのです。自分にはマラソンは向いていないと。何も楽しくなかったのです。

 

しかし今回はハーフマラソン。見てみたい初めての世界。知らないなら知ってみたい。そう思えたのは、ほんの少しだけ興味があったから。

 

そんなことを思った瞬間

 

もしや🥹

 

 

 

 

自分の能力を知るのは挑戦の数

前回ウルトラマラソンの石川選手が出ていた番組、情熱大陸を思い出したのです。

スパルタスロン(ギリシャ246Km)

Budwater135(アメリカ217Km)

とんでもない距離

それまで陸上の中距離選手だったと言う石川選手。

 

社会人となっても陸上選手。しかし目が出ずに挫折。

そんな中、2012年たまたま挑戦してみたウルトラマラソンで驚きの優勝。

 

100キロになった途端、力を発揮したと言うこと🥹

 

 

 

 

 

っか🥹

そんな凄い石川選手から、タスキを受けた私は、勝手にこの出逢いに運命を感じてしまう。快適に走り終えて、頭がおかしくなったのか。

 

どこまでも都合の良い脳に感謝ばかり。

もしかしたらハーフマラソンにとことんハマるんじゃないかって。そしてフルマラソンに出てしまうんじゃないかって。

いやう🥹

このタスキは、お前もウルトラマラソンランナーだろうと。

 

100キロの世界を知っているだけに、もしかしたら必然の出逢いだったと言うこと🥹

 

その前に今回のハーフマラソン。

 

自分の知らない世界で、驚きの結果を出してしまうかもしれない。それは分からない。何もハマらずにこれで引退かもしれない。

 

人はどこにどんなセンスがあるかなんて、実際やってみないと、自分でさえも分からないのです。

 

それは挑戦の数だと言うこと。数が多ければ新たな可能性をたくさん知る時。ただそのヒットを貫いていく。

 

 

 

 

 

知らなかった能力をついに知る時

もしかして、自分は🥰

ウルトラマラソンランナー 草なぎ久志

かもしれない😁

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語⑤とんでもない車を見ながら、出してくださるコーヒー。顔は俳優の市原隼人さん似。見た目も行動も全てが爽やか。耳を見て柔道されてたのですか?はい。私はもともと刑務官でして、何かあった際すぐに動ける様、身体は鍛えていました。けけけけけ刑務官?公務員?はい!でなんで?今ここに???それはですね。。。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

皆さんに、支えて頂けたからこその大笑いpart2!

一年前の記事 皆さんに、支えて頂けたから …

第4回モルック大会日程決定!

第4回モルック大会日程決定!

とある国の、とにかくお偉い方&#x1f9 …

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

その甘さこそ、恐ろしい日のスタートライン!

今朝はしっかり顔認証ばっちりな朝。 &n …

毎回挑戦中だから面白い!

毎回挑戦中だから面白い!

長野からの帰り道、何故か警察官&#x20 …

ゆく年くる年をどう笑うかで、一年が強烈に面白い!

ゆく年くる年をどう笑うかで、一年が強烈に面白い!

昨夜一枚の写真が送られてくる。 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ