なぎブログ

大きな壁を乗り越えた先には、強く逞しい自分が待っている!

投稿日:

以前子供達の中学で、やらせていただいた職業体験。

 

その時私達の隣のブースでやっていたお花屋さん。

お花屋さんも大変人気あるブースで、女の子たちはまず初めに、走ってお花屋さんブースに向かう程の人気💐

 

代表さんはもともとが保育園の先生。ガラリと職業を変えて、自分で立ち上げたと言うのです。

 

本当カッコいい方で、職業体験中に大きなゴキブリが登場。子供達がキャーキャー逃げ回るので、私はドキドキしながら、スリッパを用意して叩く準備をしていたのです。

 

すると突然現れた方こそ、お花屋の代表さん。ティッシュ片手に、ゴキブリを潰し

 

『はいっ!おわり!』

 

怖かったーとホッと安心する子供達。

 

その時カッコいいと残った印象。なかなかティッシュ片手に潰して、はい終わり!お花屋さんの店員さんのイメージをぶっ壊した時😁

 

そこで出逢ったお花屋さんで、次回の企画の為の体験会。

今でも人気ある職業お花屋さん。私達の時代では、お花屋さんやケーキ屋さん。必ず女の子の将来なりたい職業ランキングの上位に入っていたのです。

 

ソニー生命さんの2023年なりたい職業アンケートにて今でも花屋さんは入っているのか見てみると。

時代は変わっている。お花屋さんは入っておらず、保育士さんが入っている。やはりYouTuberは相変わらずの人気。

 

ケアマネジャーの文字も、いつかはランクインする時代が来るように、これからも職業体験で、このケアマネの楽しさを伝えていきたい。

こうやって学びながら、色々と聞いていると、お花を入れる大きな冷蔵庫。

 

よく高い高いとお聞きするのですが、何千万の世界で家が買えてしまうくらいの高さだったのです😱

 

どんな憧れてても、簡単には出来るものではない世界。それでも夢を現実にする姿。

カッコいいなって。こうやってお花を教える教室もやっているのですが、これもセンス。

 

私もお花を贈ることが好きで、いろんなお花屋さんからお花を贈るのですが、同じ金額でも全く印象はお花屋さんでガラリと違うのです。

こうやってお花教室で学びながら、どこにどの花を入れるか、どの高さで入れるかで、雰囲気はガラリと変わる。

センスひとつで、見た目も見せ方も全く違うからこそ、なるほどなばかり。

 

お店を憧れてスタートしても、そこを継続する難しさ。

 

どの世界も憧れだけではずっとは続けられないからこそ、沢山学びながら自分のレベルを上げながら、届けていく笑顔を増やしていかないと、継続できなくなってしまう。

 

始めるのも大変なのですが、次やってから言われる言葉として、何でも始めるのは簡単。その事業を大きくしながら、どう継続していくかに変化する。

 

でもこうやって保育士を辞め、お花屋さんを経営し続ける姿。カッコいいなとお花を学びながら人生も学んだ時間。

華やかに見える世界。そこには沢山の苦労が当然あり、そこを乗り越え勝ち取る笑顔ばかり。

 

色んな苦労を乗り越えた時、ゴキブリも簡単にティッシュで潰せる様になる気がしてきました🤭

 

そしていつかゴキブリをティッシュでサラリとやっつけて言ってみたい。いや言い放ってみたい。

 

 

 

 

『はいっ!終わり🤭』

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語⑥親孝行と言われたんです。公務員になれば親を安心させられる。案の定親孝行息子。お金も時間も福利厚生も環境もしっかりしていて、将来も安定しているのです。自慢の息子。でもひとつだけどうしても満足できなかったことがあるんです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

普段出来ない企画から、新しい流れを生み出していく!

私は今、セクシー年と言うのです。 今まで …

苦労が教えてくれるもの!

苦労が教えてくれるもの!

共にいつも応援してくれた同級生。 &nb …

届けた愛は、愛返しで倍返し!

届けた愛は、愛返しで倍返し!

人の為に、自分のケアよりも 『人の為』 …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ