なぎブログ

発起人の熱量と想いで、チーム力爆上がり!

投稿日:

 

『カッコいいなぁ〜😁』

 

ブレない貫く想い

毎週土曜日、7時からずっとやり続ける朝練。

 

発揮人の本気。

チームが強くなる理由。とにかく勝つために常にやり続ける、だいふくモルック部スーパーエース。

 

誰も来ない日でも一人でやる本気。モルック部朝練に参加しながら思うこと。どこかで今日はいいか、手を抜くことはないスーパーエース🏃‍♂️

 

その姿を見て部員も集まる。今朝は1時間遅れで久々に朝練参加。

 

そこにはヤンさんの姿。

 

 

 

 

 

生まれ変わった自信ある姿

これまでのヤンさんとは違うのです。これまでのヤンさんは、まあ無理だからと近い場所を狙っていく。

 

久々のヤンさんは全く目つきも違う。やる気も違う。何よりも攻めないと負けるから。

この言葉を何度も繰り返すのです。あれ?ヤンさんですか?そんな自信に満ち溢れているではないですか😳

 

勿論エースに比べたら力の差は大きいですが、驚くほどの上達だったのです。この成長こそが、ヤンさんのモルック部練習の大きな楽しみに繋がっている。

 

私は全敗。ヤンさん1笑。スペシャルエース3笑。

 

 

 

 

発起人の熱量でチーム力は変わる

発起人のスペシャルエースの存在。エースが今日はお休みすると連絡が入ると、よしっ✌️朝ゆっくり出来ると本心思うのです😁

 

土曜朝は、華金飲んだ身体でのんびりしていた10数年。しかし本気のエースがいると、気持ちは染まる。

 

アルコールチェッカーでお酒が少しでも残っている時はお休みするのですが、数値が0の時は、甘えた身体にヨシッと奮い立つ自分がいる。

 

向かう道中で思うこと。

 

発起人の熱量こそ、その熱量が伝わり、チーム力がどんどん強くなるのじゃないかって。その背中を見ているからこそ、その背中に少しでも近付きたくなるのじゃないかって。

 

どんな会にも場所にも必ず一番手の発起人がいて、そのチームが強いのは、発起人の熱量やブレない想いなのではないか。

この背中から学ぶことばかり😍

 

 

 

 

これまでの反省

尊敬する方々の動きから学んだこと。

 

諦めずに努力し続けた時、見事勝ち取るストーリーが必ず待っている。始めるのは簡単かもしれない。でもやり続ける大変さはとんでもなく大変なこと。

 

ここでエースが来れなくなった時、間違いなく甘える自分となる。

 

振り返ってみると、色んな企画を立ち上げても終わりが早い企画を何度も経験しているのは、自分の熱量が中途半端だったからだと気付かされる🥹

 

終了5分前。最後の一投でエースの笑利となる。最後も確実に獲るだろうとスタンバイ🎥

発起人の熱量がチーム力を上げていく👊そして

4月20日

土曜日

ケアマネモルック大会in愛知。

いよいよ春にトロフィーを手にして桜満開🌸🏆

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

原ひろき物語⑦それは何ひとつわくわくしなかった。お金はいい休みはある。でも仕事では何もわくわくしなかったのです。そこで大好きな高級スポーツカーの店に転職。親や奥様を悲しませながらも。しかし夢の為。憧れて入った会社で感じたこと。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ついにメジャーデビュー決定!

ついにメジャーデビュー決定!

余興のゲーム探し。   どんな …

素敵な出逢いこそ、人生より楽しく激変する!

素敵な出逢いこそ、人生より楽しく激変する!

シックスパック   私達も昔こ …

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

やりたい挑戦に、言い訳出来なくする行動!

甥っ子。高校3年生。 とにかく楽しんでい …

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

11という数字から、今後の笑顔をイメージして!

猫シェアハウス管理人として、生活リズムに …

早さが見える景色を変えていく!

早さが見える景色を変えていく!

定期的に仕事で全国飛び回る。昨日は東京か …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ