なぎブログ

時代が変化しても、あの頃のわくわくは何も変わらない!

投稿日:

ありがとう企画として、後輩がわざわざ持ってきてくれました。そんなのいいのに、やっぱり気持ちがとにかくうれしいもの。

会社を経営し、大活躍している後輩。

 

忙しい中、色んなお店に行ってくれて、そして選びそこから1時間かけて、わざわざ持ってきてくれたのです。

 

全て自分に使って下さった時間と思うと、とにかく嬉しものです。

 

なんだかセール品という事で、半額だったとの事。ずっと売れなかった商品なのでしょうね。

 

その商品を見てすぐに、なぎさんらしいのを発見したので、持っていきますと。

 

しかし説明書もなければ、蓋の開閉もいう事を聞かない。電気も点灯しなかったり。だからこそ、定価は驚きなのに、その半額😁

 

ラジオ、CD、USB、SDで音楽が聴ける様ですが、電源入れたばかりは、ラジオしか反応しない😊

 

とにかく反抗的🤣

 

USBもダメ。SDもやっぱりダメ。

 

もう一度CDにトライ。すると時間がかかりましたが、CDは反応したんです👏

 

長渕剛さんだけはしっかり、処分せずに取ってあるのです。

 

昨晩から、この光を楽しみながら、ずっと聴いているのですが、全てのCDには想い出があるのですね。

音楽の力って凄い事。しっかりとその時の背景が思い出され。

 

CDは場所を取ったり、入れる手間だったり、平成はこれが劇的だったのに、今では時代を感じます。

昭和が終わった時に、よくこの剛さんのアルバム、昭和を聴いたもの。私の昭和時代なんて、カセットテープでしたからね。

 

夏のカーオーディオは、テープが伸びてしまい、何度カセットを無駄にした事か🤣マジシャンみたいに、引っ張ってもひっぱっても、絡まったテープが出てくるのですから🤣

 

そんな時代の変化。

 

今はネットからすぐに曲が流れ、すぐに画像も探せて、調べ物もすぐに出来て。文字も送れて、写真も送れて、何という時代。

 

こんな時代に生まれた我が子達は、考えが変わって当然。

 

劇的に変わった世の中。

 

今の子は今の子は。昭和人間の私たち周りはよく言葉にしますが、逆に昔の人はって今の子は思ってるはず。

 

全てが劇的に変化してます。

 

時代に合わせた対応をしないと、昔の人は置いていかれてしまうもの。

 

しかし、久々のCD。令和になり初めて触ったCD。2年。いやもっと5年くらい触っていない。

 

レコード盤もそう。なんだか良いなってなるあのわくわく感覚。

 

懐かしさっていいものです。懐かしい歌を聴きながら、懐かしいJUKEBOXで、皆様の想い出話を聞きながら、あの頃わくわくした、青春談議企画をしたくなりました😊

 

曲であの頃に一瞬で、タイムスリップ。

 

ホームパーティーBARの再開時は、家に眠ってるCDを、是非ともお持ち下さいね。

 

 

 

へぇ。昭和のアルバムに、とんぼがはいっていたのですね。中学で千円握り締めて、人生初めて買ったCDが、シングルのとんぼだったんです。

 

懐かしいですね。それでは本日は父親の7回忌。親父と懐かしい時間過ごしてきます。

 

より素敵な休日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

今日までの苦労時間こそが、今後の言葉の大きな重みとなる!

いよいよ、介護支援専門員実務研修受講試験 …

ここぞと言うタイミングは、大爆笑に繋がっていく!

ここぞと言うタイミングは、大爆笑に繋がっていく!

どうしたことか、中型免許ブームがまだ続い …

笑顔の流れは作り上げるもの!

笑顔の流れは作り上げるもの!

  2020東京 オリンピック …

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

やるかやらないか、その行動ひとつで人生激変するもの!

凄い方といると、自分が豆粒に見えるネタを …

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

家族みんなでキャンプに行っている為に、1 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ