なぎブログ

失敗こそが笑顔の始まり!

投稿日:

日本の夏を楽しみたい。そんなリクエストがあれば、実際縁日の雰囲気を体験してみる。

球が飛ぶ音が心躍る。しかしこの木の銃では前回重たかった反省。

雰囲気がありとても良いのですが、持てない様では楽しめない。

 

そこで今回はプラスチックの銃を探してみる。これであれば軽くてどうだろうか。

上手くやれない経験から、次に試したい気持ちとなり、結果笑顔に繋がっていく。

 

やってみる事で、これ重たいわとヒントを沢山得る。trial and errorなんて言葉をよく耳にしますが、失敗を重ねながら解決を目指す。

 

振り返ると、新しいチャレンジなんて殆どが失敗ばかり。自分が持てるものでも、そもそも重たくて持てなければ、楽しめるものも楽しめない。

 

一度モルックをやってみたいと言うリクエストもあり、やってみて感じた事は全く同じ。

 

出た言葉は重たい。スタートすら立てなかったもの。そこで調べると出てきたのが、段ボールモルック。

その失敗こそが大きなヒント。やってみたいをやってみると、思っていた結果とは程遠い。

 

でも何度もやっているうちに、少しづつ理想に近付ける。理想に近付くと、次こんなのどうとまた違うアイデアに繋がっていく。

 

失敗で終わるなとよく言われたが、その失敗で数々落ち込んだもの。その失敗で諦めずやり続けた時、手に入れるものは大きいものなんでしょうね。

 

しかし諦めた夢も数知れず。ブレイクダンスのウィンドミルは途中で飽きてしまった反省。そこに意欲が無くなってしまった事。

 

失敗しても、改善しようとする悔しい気持ちがあればやり続けれる事も、無理と諦めた時点で終わってしまう。これは一番終わりの悪いネタの一つ🥺

 

バク転はブサイクでもいいからやる!最後の最後とにかくブサイクなバク転でも、最高のネタになった一つ。自分自身の気持ちも最後やり切った感で満たされた思い出。

 

trial and errorでその失敗を次に繋げないと、なんだかあまりいい思い出にはなっていない🤣やれば良いじゃんと言われても、出てくる言葉はきっとでもでもでも。

 

色んな出来ないを探す自分。こう言う弱いところをいつもダサいなと。でも意欲がないからこそ仕方ないと思う時でも、咄嗟にでる、でもの言葉。

UFOキャッチャーから教えられた言葉。本当にその通り🫣

 

失敗したからこそ、次なるチャレンジ。

射的から教えられた、中途半端に終わっているウィンドミルチャレンジ再び。またやってみるかと雨降る朝😁

 

本日も大切な方と🫶心わくわく行ってらっしゃいませ✊

 

憧れのハーレーダビッドソンまで

 

残り6

隠れブログ 朝の大寝坊。今から準備間に合うか!皆さんも急がす気をつけてね。雨降り滑らないでね。いってらっしゃい(^ー^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代のマッチングが倍増笑顔!

時代のマッチングが倍増笑顔!

昨日からやってきました。   …

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

その言葉、いい風に聞こえてただの言い訳!

『やらされてやってはいけない』 &nbs …

心地良い会話から生まれるもの!

心地良い会話から生まれるもの!

名古屋は昨夜からずっと雨。   …

環境ひとつで行動が変わる!

環境ひとつで行動が変わる!

次回1月15日のテリデの取材に行ってきま …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ