なぎブログ

笑う門には100%福来る!

投稿日:

雑談勉強会

 

会話の中でいろんなデータがトークとなるもの。なかなか会話をして下さらなかった方のやっと見つけた趣味。唯一の趣味が占いだったと言う。

 

その方とコミュニケーションを図る為に、占いの本を購入してネタの一つにしている後輩。おかげで会話が弾み、いい関係性で10年以上のお付き合いが出来ている。

 

私は占いを見ないのですが、その中でもゲッターズ飯田さんの本の占いがよく当たるからと、毎年企画してくださるのです。今回も覗いてみると、面白いデータを下さるのです。

 

2023 年 金のインディアン座 草彅様

準備の年
2023年は「 12 年に1度」の遊ぶことが許され、遊ぶことで学びも出会いもある運気。

 

真剣に遊べる人は真剣に仕事が出来る人です。そして、真剣に人生を歩めるようになるので、遊びを悪いものととらえないでください。

 

1 年を振り返って「今年は遊んだな」と思える方が、 2024 年の「幸運の年」と 2025 年の「開運の年」の運気も良くなります。

 

「金のインディアン座」は外見が若く見えますが、年齢とともにしっかり衰えているので
準備運動を忘れずに。

 

金運
2023年は、財布のヒモが緩み、お金がまったく貯まらないどころか、大出費することになりそうです。儲け話にもだまされやすいので、気をつけてください。

 

ただし、本気で気を付ければ避けられるので、例年以上に用心深くいきましょう。

こんな占いをゲッターズ飯田さん🤣ズバリと言い合てたと言えば、外見が若く見えますが、年齢とともにしっかり衰えているので準備運動を忘れずに。

 

これ。みんな同級生達もそのまんまで、まさに先輩達から聞いていた通り。父親が入院している時に先生に言われた言葉。見た目が若く見えますが、身体は年齢より上だと。運動不足だったり、食生活だったり。やっぱり身体は素直だなって。

 

毎週のヨガしかやっていないが、もっと健康管理に意識しようと、ここ2、3年生活習慣や食生活に意識だけはしている。

 

 

そして。遊ぶこと。

ゲッターズさんの言う通り、遊びから沢山の学びや出逢いばかりだったもの。

 

そんな遊び。気になるゲッターズさま。2023年は「 12 年に1度」の遊ぶことが許される。

 

これ以上の遊びを許されるとはどんな事?しかも12年に1度って相当な遊びですよね。ねえゲッターズさま。許される遊びとは。

 

危ないと沢山言われた遊びとして、サーフィン、スカイダイビング、大型二輪、バク転、100キロウォーキングなどなど、何やっても許されていますが、裏を返せば許されない遊びなんて、凄いなぁと。しかも誰から許されるのか。

 

もう十分遊んでいます。ゲッターズさんから教えられた事。許されると言うのはここだなと。私の周りの大切な、友や後輩達が許される年。12年に1度許される年みたいです。

 

家の事ばかりやって、遊ぶ事が許されない。仕事ばかりやって、遊ぶ事が許されない。

 

笑う門には福来る。笑う事が絶対一番。

 

そしてこの言葉通り。真剣に遊べる人は真剣に仕事が出来る人です。そして、真剣に人生を歩めるようになるので、遊びを悪いものととらえないでください。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ。そして逢いたい人逢いに行こう。

隠れ就業規則 最後までありがとうございました。巻頭言がある就業規則。想いを込め。777文字に拘って。みんなの人生フィーバーであれ!右に傾いた文字に拘って。みんなの人生右肩上がりであれ!人生一度きりよ。そんな大切な人生。仕事が大半なら、みんなでもっとわくわくしないか。笑わないか。以上就業規則物語でした。ありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

道を外した時に感じた、自分の身体の変化!

道を外した時に感じた、自分の身体の変化!

先日での久々ツーリングで感じた、人の心は …

遊び時間から知る発見こそ、面白さ倍増!

遊び時間から知る発見こそ、面白さ倍増!

最終の準備もばっちり 飾り付けの大切さ。 …

笑顔がどんどん増える、とびっきり素敵な行動!

笑顔がどんどん増える、とびっきり素敵な行動!

昨日は一日中大雨。 モルック大会が一日ず …

諦めない姿は、人の心を動かす事が出来る!

諦めない姿は、人の心を動かす事が出来る!

先日、子供達と作った作品が綺麗に飾られて …

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

自分が元気だからこそ、大切な方を笑顔に出来るもの!

本日も大切な方と、笑顔多い一日となります …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ