なぎブログ

決めるシーンは、確実に王者に当たるもの!

投稿日:

持ってる男

 

今回のモルック大会。常に輝いていた男。

この一本をなべ様が外したら、確実にだいふくチームB最強キャプテンで終わっていたストーリーがあったのです。しかし見事に持っていく。

 

そしてなないろさん同士の決笑戦。

優笑バックシーン

 

準決勝で戦い感じた事。常に良いところで、王者なべ様の順番なのです。

 

しっかり勝つ方程式に作戦では無いのに、しっかり持っていく。

 

今回我がBチームの勝利の秘訣は、キャプテン菅兄で決めていくパターンで練習していたのです。勝率がグンと上がったもの。

 

確実にそこで勝つパターンを知ったもの。確実に兄は当ててくれる。その安心感。気持ちが相当楽になった分、菅兄はその分全て背負ってくれていたのです。

 

モルックで勝てるには、やはり本番のプレッシャーに打ち勝つ事。私にはその力がない為に、菅兄がとにかく心強くて。

 

そこを阻止してきたのが、モルック界のなべ様。ここで外せば菅兄がいる。今回負けている為に、全ては言い訳。そんな言い訳をしてしまえば、なべ様があの一回を外していた時、この姿はどうなっていたのだろうか。

 

そんな事言っても結果は結果。確実に持っていく。

 

 

 

 

今回伝えたい事は、しっかりとそのいいシーンに、確実に順番が回ってくる流れ。やっぱり持ってる男はここだなと。

今回も彼は言っていたのです。チームが外す。すると呟くのです。あぁやっぱり最後は自分かと。もう流れが分かっているのです。

 

自分で決める。創り上げた流れではなくその様に流れていく運の強さ。

 

WBCの優勝シーンでも、最後投げる人、打つ人。やっぱりこうなるんだよな。持っていくよな。感じた事。

 

持っている人には、確実な流れが必ずある。そんな男に1年半全ての流れを持っていかれている。

 

負け続けて、悔しがっていたあの日あの時。

常に後ろからトロフィーだけを見ていた時。

どんな時も勝つ為に、来る日も来る日も眺めながら、来る日も来る日も練習した。

諦めない気持ちが、必ず流れを変えるもの。

 

常に気付かない所で、一人もくもくとトロフィーを勝ち取る為に

 

が違った。

 

 

が違った。

 

 

が違った。

 

そんな動きから掴み取った優笑。

今日まで誰も気付いていないが、想いはトロフィーだけをもう見つめている。

あの日のなべ様の様に。

 

次回10月21日(土)大阪大会は流れが変わる。

もうロックオンしてる。もう僕は君だけを見ている。

流れは待っていても変わらない。動くからこそ運や流れは変わっていく。

 

3連敗。このまま負ける事はもうあり得ない。勝つチームの流れは、負けたその日から既に始まっている。

 

トップを走るチームは、こう言うライバルになるチームが現れる事でより強くなる。

 

すると、もっと強敵が必ずや現れる。第6回大会は確実に荒れる。

 

本日も大切な方にありがとう🫶華金行ってらっしゃいませ✊

就業規則巻頭言⑧変える者たちが集まった訳がここにはある。誰もがやらないからこそ。誰もがやれないからこそ。人生一度きり。だいふく笑タイム。わくわくしようぜ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホッと帰る場所があるから大丈夫!

ホッと帰る場所があるから大丈夫!

剛さんファンと久々の再会。 とにかく優し …

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

遊びを極める事が出来た時、仕事で困ったが消えていく!

『楽しい。こんな楽しいダンスは初めてだ』 …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

苦労と思えた数程、感謝の数まで増えていく!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福と …

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

ひとりの行動が、ひとりの声が、みんなに沢 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ