なぎブログ

心が万々歳になる真実発見!

投稿日:

まずは、義母のご心配ありがとうございました。出血も止まり、リハビリ開始しています。本当にありがとうございました。

 

 

 

さて、4月29日〜30日開催される、全国居宅モルック大会準備に向けて、昨夜最終確認。

 

今大会もまた新企画を導入。前夜祭に新しい感動をお届けします🌎

 

 

 

山奥で開催するモルック大会。

 

今回もお借りして準備バッチリ。本当空気が綺麗で眺めが良くて、そこにいるだけで、心が明るくなるのです。

 

前回の会場準備の話。準備する為1日前に会場に入り、夜幹事さん達と飲んでいたのです。しかし、あの場所はお酒がとにかく進んでしまう場所なのです。

 

朝起きて見るとギターが出ており、あれ誰か弾いたんだなって。

 

するとかわさん目がテン😳

 

えーっ😱覚えてないのーって。陽気に歌っていたそうなのです。その日からと言うもの、かわさんは私に、ハイボールを作っているフリをして、炭酸水のみ私に飲ますのです。

 

居酒屋でもそうで、あっ酔ったとなれば炭酸水で万々歳🙌

 

 

時期が分かると言うのです。あっアイツ酔ったなと🤣

 

するとそこから私は炭酸水をハイボールと思い、満足気に飲んでいると言うのです。

それでまたどんどん酔っていくのです。いい加減な身体にがっかりします。

 

 

 

昔、ダチョウ倶楽部の上島さんと有吉さんが一緒に飲んでた話もまさにそうで。

一升瓶に水を入れて、有吉さんが上島さんにまあ飲め飲めと飲ましたそうなのです。

 

すると上島さんはベロベロになったと言う話。バカだなぁ〜なんて聞いていたのに、そんな私も炭酸水で万々歳🥴

 

結局人はそう思い込んでいると、そんな気持ちになれるのじゃないのかって。

 

車酔いの薬もそう。無茶苦茶効くよってラムネを飲ませた時、全く酔わないと言う話もまさにそうで、そう思えた時人の身体って、すごい力を発揮するのじゃないのかって。

 

さらに飛び越えて言えば厄年もそう。厄年は大変大変って言い続けられると、見事身体を壊した話🤣

 

やっぱり気持ちひとつで笑顔って大きく変わるもの。父親がずっと言い続けた、笑顔は免疫力を上げると言い、何もしなければ一年の命と言われた悪性リンパ腫ステージ4も、落ち込まずにとことん明るく笑い、見事完全復活してみんなを驚かせたのもそう。

 

人間には凄い力があるもの。

 

よく聞く、これ凄くいいよなんて高価な物。まさに高価な効果で、そこには高いお金を出した事で、勝手に期待する人の心理。

 

自分の気持ちこそが、笑顔にも悲しい顔にも変わるって事なのですね。

 

そう言い切れるのは

 

 

 

 

 

 

 

炭酸水で

万々歳

🙌

 

 

知ってしまった真実なのでした🤣その前にこの言葉が気に入ってしまった私なのでした。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

隠れブログコーナー 昨日YouTubeメンバーのひとりの名前を入力する際、倫の漢字がどうしても出てこなくて、不倫で漢字を出す自分。何だか倫章さんに申し訳ない気持ちになったのは、ここでしか言えない事。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

『今週、4月25日(日)19時~テレビ朝 …

新企画始まる!

新企画始まる!

華の金曜日。   一番大切にし …

心からいつもさんきゅうです2024!

心からいつもさんきゅうです2024!

約1日、上からも下からもピーピー&#x1 …

指導者との出逢いで激変笑顔!

指導者との出逢いで激変笑顔!

餅は餅屋なんて言葉。   本当 …

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

愛あるコミュニケーションこそ、永遠の愛!

あれ程まで仲良かったのに。一緒に色々な場 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ