なぎブログ

自分らしく真っ直ぐと!

投稿日:

Myselfを聴くと、今の自分の様だと言うのです。しかも2人偶然にも同じ事を言うのです😆

動けない自分への悔しさだったり、周囲の羨ましさだったり。

 

素直になれなかったり。ひとつの捉え方も、全て悪く捉えたり。

 

そんな2人の心が求めるものは、真っ直ぐ生きる。同時に同じ様な事を言う2人に何か運命を感じてしまい😁

 

2人は偶然にも2度目の再会が待ってるのです。同世代で、同じ立場で、今一緒の迷路の中、きっと良い時間になるのかなって、ひとりわくわく。

 

たまたまMyselfネタ。この歌にもまたおんなじ事が描かれてて。寂しさに涙するのはお前だけじゃねえなんて😁2人で泣いていたりもして🤣

 

2人の時間作って、Myself再現企画でもしたいもの。

 

同じ想いを共感して、また前を見て進める場合もあれば、何ひとつ共感して頂けず、心打ちのめされ反省した事もあったなあと。

 

 

 

昨日は恩師の誕生日で、集まってイベントは開催出来ない代わりに、恩師が大切にしている方達から59個の言葉を集めて、言葉のプレゼント。

 

そんな時、ひとりの方は恩師から貰った名言を、相田さとし集にすると言う🤣

 

その言葉を見て、そうだったそうだったって。

大きな壁にぶち当たった時、私は本を読み漁ったり、恩師に話す事が多いのですが、その時全く正反対の言葉を言われて、衝撃的だった言葉。えっ?うっそだ!自分のせいなの!って🤣

 

最近2ヶ月ぶりにお逢い出来た時も、なるほどなぁと考えさせられ。相手が悪いばかりじゃないんだと。あなたにもそれなりに原因があるんだと。

 

そこで自分を見直して。

 

一緒になって聞いてくれる方でもないですから、とっても学びばかり。

 

この言葉は、もう何度もネタにしたもの。

ここから、夏と冬は家族企画を自分がやれる範囲で努力し続けたもの。

これも響いた言葉だったなあと。遊びだからと手を抜くな。遊びだからこそ、本気にバカになりとことん笑う事を意識しているのも、この言葉は大きく影響しているもの。

そこから色んな企画をまずはやってみたもの。とにかく失敗しては反省して。でもその中で沢山納得した事も経験出来て。

何やってもうまくいかない時に限って、どこかで優等生が羨ましくて悔しくて。そんな時にかけて下さった言葉でまた燃えたりもしたり。

不安な毎日で、この自分の選択は合ってるのかって言う時でも、胸張ってよく背中を押してくれた言葉だったり。

 

思い通りにいかない事が沢山あるからこそ、こんな言葉で心揺さぶられ、また燃える事出来るもの。

 

Myselfの歌詞が響き合う2人。

 

 

思う様にいかないと、色んな事を考えてしまいがち。でもブレる事なく真っ直ぐ生きようと弱い自分と戦っている。

いつも私が言われ続けている言葉。その通りですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れブログコーナー 昨日の倫章さんの倫の字。不倫の倫から漢字を出している件。隠れブログ仲間からこんなライン。不倫の倫で私も入力してました。いい人なのにって。やっぱりみんな申し訳ない気持ちになってるって事、共感して頂けました。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

早速ゴールデン大福様を見たよと言う方が、 …

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

動いている方の言葉だからこそ、大きく頷ける!

心が燃える事   しかし燃え続 …

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

信頼関係こそが、どんな悲しみも笑いに変わる!

先輩の私に悲しい出来事があり、ひとり肩を …

普通じゃない挑戦は、隣の人をアッチンチンに出来る!

普通じゃない挑戦は、隣の人をアッチンチンに出来る!

『桃栗三年柿八年。ブレイクダンスは八年か …

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

心から支え応援することで、チームレベルは爆上がり!

昨日の朝練。 身体がかなりしんどくて、弱 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ