なぎブログ

心のこもったありがとうは、周囲を笑顔に出来る!

投稿日:2020年1月30日 更新日:

1月31日は息子の誕生日

昨日は息子の為に、保育園からのお友達が集まってくれて、お誕生日会🎊

 

 

そんな子供達の嬉しそうな表情が、日が変わる頃に送られてくる

こんな言葉と共に

 

産んでくれてありがとうって。

それに、今日はぼくの夢を全部叶えてくれて、ありがとうって。
みんなも、来てくれて嬉しかったって。

ホールケーキにろうそくを立てて吹き消したかった夢。

部屋を飾り付けして欲しかった夢。

 

 

昨年、娘が言えなかった言葉を、息子はしっかりと言えた事。心の中でえらい。そんな姿を生で見たかったけど、この言葉だけで十分。ちゃんと成長している息子に、えらい。

 

 

子供達の誕生日。本当の主役はお母さん。ずっと言い続けてきました。2人とも立ち合い感じた事。命をかけてたって事。

 

始まる嬉しい、みんな女編。

 

 

新しい歳の始まりに、産んでくれてありがとう。絶対嬉しいに決まってる。そんな為の女編。な訳ないでしょうが、生まれてから言い続けてきた言葉。

 

壮絶。お腹を切ったり、何時間かけて出産したり。男は弱いわけだ。あんな経験したのに、皆さま、けろっとしてるんですからね。もう忘れたわ。

とか。

産む事なんかより、お腹におるほうがえらいわ。

とか。

大した事ないわ。

とか。

 

 

やっぱりすごい。注射一本💉ガタガタ言う自分。

 

例えば自分がもしも、産んだとするならば、産んだその日から、すごくない?本当すごくない?自慢の嵐かもしれません。1週間自分凄いネタ続きかもしれません。

 

それなのに、みんな当たり前の顔してる女性。忘れたわ?嘘だ。自分なんて、今だに注射の恐怖を語り出したら、手に汗かけるのに。

 

それ程凄いって事。

 

 

そんな壮絶な日。立ち会って感じた事。よく立ち会うと、愛が無くなるとか、凄いから見ない方がいいとか。そんな事も聞きましたが、自分は見れてよかった。

 

お父さんはここから向こうにはいかないでねって。でも見たいじゃないですか。この世での生活の始まりを。

 

ずっと狙ってて。どさくさに紛れて、みてやろうと。もう頭が見えたよー。頑張れがんばれ。身体をさすること。うちわをあおぐこと。ストローで水を飲ます事。

 

出産を先に経験した、先輩から借りた本通りに、親父だって本気。父親の動きを学んだ自分は自信満々。腕が痛くなろうが、痛みのレベルなんて妻とは大違いなんだから、痛いなんか吹っ飛び、やれる事はやり続けて。

 

本を借りた先輩なんて、奥様が難産で。それでも学んだ本通りに、共に頑張らないとって予習してるものだから、奥さんが命かけてるのに、俺は座ってられねえなんて、一日立ちっぱなし後、加えて最終段階の大切な時、ラマーズ法やり続けたら、酸欠で倒れちゃうんですから🤣

 

 

ちょっと。

 

 

お父さん大丈夫ですか!!!

 

ちょっと。貴方が守られてどうするの🤣

 

反面教師として吸収して、自分も立ち続け。でも俺は倒れないみたいな😁

 

そして、もう生まれるよって、医師と看護師さんが集まって、皆さんかがんで、覗き込んだその瞬間、何故か私もその最前線の現場に、並んでかがんでて。いつタイムスリップしたんだろう。

 

それは命がけ。

 

そんなお母さんがやっぱり主役。

そんなお母さんが凄い。

でも忘れたわって。そんな女性達。

 

 

強いはず。

 

 

でも実は、そんな事誰も言わないけれど、貴方達を産む時、歯を食いしばり、手すりを握りしめ、涙流してね。必死だったんだよって。そんなお母さんが命かけたからこそ、今笑ってられるし、時には涙も出ちゃうけど、そこを乗り越えて、こうやって夢は一つひとつ叶い、笑ってられる。

 

 

全てはあの始まりの日のおかげ。お陰様。

絶対忘れちゃいけない、本当の主役へ

『ありがとう』

 

 

そして、明日いよいよ卒業式。ここでも沢山の『ありがとう』

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

当たり前と思った時点で、笑顔は逃げていく!

子供達。今日から学校開始&#x1f392 …

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

心込めた大福こそ、みんな元気漲るもの!

だいくん、ふくちゃんへの誕生日プレゼント …

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

本当の自信は、沢山の笑顔を作り出す!

高校同級生のとしや。   家の …

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

余計な事を考えず、悩みが消える魔法の行動!

5月の連休明け   身体がどう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ