なぎブログ

超早起き研修は三文の徳!

投稿日:

本日こんな早くから早朝ブログ☕️

休みなのに、ゆっくりもしていられないのです🤣早起きは三文の徳企画をやる日なのです。

 

オンラインで行う

かいコーヒー

飲み物を

みながら行う

温(オン)等(ラ)飲(イン)研修☕️

先程まで忘年会をしていた私ですが、本日の為、しっかり自己管理。

 

と言うのも今回も、なべちゃんの迷司会者を奪い、私が迷司会者として、司会を行うのです🥰

 

顔浮腫んでいますが、超早起きは三文の徳だけにやり切ります。

 

早くに起きて研修して、そのまんま出掛けられるなんて夢の様。いつもなら完全夢の中なのに、朝シャンで目を覚ましての着替えばっちり画面前。

 

もういつでも出掛けられる。そして画面の向こうに、間も無く20名のケアマネさん🥰

 

確実に皆さん4時台に起きて準備しているはず🤣こんな忘年会多い師走に、何故この日を選ぶのだ。

 

そう思ったはず🤣

 

皆さんどんな表情で現れるのでしょう。寝坊して、起きたら終わっている人もいるでしょうね。

 

こんな朝早くに何でよ何でよ?思った方もいるでしょうね。

 

 

思うのです。

 

やった事のない事こそ、沢山のヒントが眠っているもの。この経験こそ、色々な企画やプランを作る上でのヒントになりやすいもの。

 

やっぱり遊び心と試す心。やってみたら眠たくてグダグダな会かも知れないし、やってみたらみんな集まらないかも知れないし、やってみたらテンション低すぎてつまらないかも知れない。

 

でも未知の世界だからこそ、やる意味があるもの。

 

CoCo壱版屋創業者、宗次徳二さんの本を読んで真似した事。超早起き。超早起きからの朝ブログ。

 

またこれが、連絡ひとつもない自分だけの集中出来る時間。この時間を使わないと勿体無いと思った事が全てのきっかけ。

 

経験したからこそ、伝えられる事、閃く事が驚く程多いもの。

 

だからこそ、今回超早起き研修🤣どんな結果となるのでしょうね。例え失敗しても、毎日ブログのおかげでネタとなるし、運良く成功したら、次の企画がまた盛り上がるもの。

 

どちらにしても早起きは三文の徳。いい事ばかり。それでは皆さんそろそろお時間になりますので、温等飲研修スタートします。

 

絶対ルール。かいみ物画面に映してお待ち下さいませ☕️🍺🍷

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に👋

残り14

だいふく誕生秘話 それまで経営してきた法人は全て代表ではなかったのです。熱血な中西社長の一言があり、新しい法人を作ってみたのが一般社団法人大福会。代表になると、そこに集まるメンバーがまた面白い人が沢山集まりだすのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

大福杯2020夏、第三試合.第四試合!

  大福杯2日目 第一試合 大 …

子供との夢中時間から繋がる絆!

子供との夢中時間から繋がる絆!

HGN(保護猫)総選挙   シ …

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

後悔しない為に、やりたいはやってみる!

9月2日は母親の誕生日。1人寂しいと思い …

コミュニケーションから、驚く程倍増笑顔!

コミュニケーションから、驚く程倍増笑顔!

コロナとなり間も無く2年。恩師の教え夏冬 …

共に過ごせる時間は、当たり前ではない!

共に過ごせる時間は、当たり前ではない!

昨夜はだいくん、ふくちゃんの9歳誕生日会 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop