なぎブログ

あの日の好奇心と行動力の、恐るべしパワー!

投稿日:

毎年占い大好きな方が、笑顔企画で皆さんを占って下さるのです。

 

毎年の笑顔企画でしか、占いは見る事がないのですが、今回もゲッターズ飯田さんの占いで笑わせて頂く。

 

私は金のインディアン座と言う。

 

五星三心占いの中で唯一、『人』をかたどっている『インディアン座』人と言っても大人ではなく、好奇心旺盛でフットワークが軽い、陽気な中学生の様なタイプとか???

 

昨年は中学2年生と言われ、今年は陽気な中学生。娘と同じ中学生とでも言うのでしょうか🤣

 

まさに名探偵コナンの逆。見た目は大人頭脳は子供。

 

そこで生まれた企画が名探偵コナギ。

子供達に大人気企画で、当時はよくやっていたもの🤣

 

陽気な中学生って、なんだかいつも楽しそう。振り返れば中学生の時、何でも興味津々で楽しかったもの。

知らない事があればみんなでとことん調べて、やってみたい事があればみんなでとことんやってみて。

 

だからこそ、危ないとかやらない方がいいとか言われると興味津々。

 

例えば、触ったら死ぬと言う石があれば、興味津々触る仲間もいたり、絶対近付くなという病院廃墟があると、肝試しと言い冒険に出たり、秘密の隠れ家を作っては、別荘気分味わったり。

 

異性の話程、もうみんな目をキラキラさせて。こっくりさんなんかやっては、自分に振り向かせる為に、実は自分でペン動かしてみたり。

 

お金なんて全く無くたって、とにかくわくわく楽しんだもの。

 

そうやって常に何か求めてワクワクしていたもの。好奇心の塊。

 

 

 

金曜日、一緒に飲ませて頂いた49歳。

本当人生を楽しんでいるオヤジのひとりなのです。もう50手前の立派なオヤジさん。

 

しかしこのオヤジさんこそ、陽気な中学生そのもの🥰

 

こちらのつけものに辛子を大量につけて、みんなに食べさせてゲラゲラ大爆笑しているのです。これ毎回。本当にやっている事が、我が娘以下なのです。

常に思いっきり遊んで笑っているからこそ、彼の周りには沢山の人が集まるのです。

 

仕事も常に盛り上げ、人が人を呼び笑顔が笑顔を生んでいくのです。

 

そんな仕事の顔は、とにかく大人になるのです。とにかく真面目であのギャップにやられてしまう。

 

仕事は早く懇切丁寧。ひと手間ある仕事。身体もしっかり鍛え上げている為に、スタイル良くてダンディなのです。

 

しかし遊ぶ時はとことん遊ぶ、陽気な中学生そのもの🤣話題の中心になる所も、このオヤジさんの凄いところ。

 

雰囲気を作るのが上手いからこそ、美味しいお酒をみんなに飲ませて、無意識のうちに、雰囲気を話しやすい様にさりげなくして下さっているのです。

 

そこでみんなが楽しい雰囲気となる事で、今回一緒に見えた方の悩みに光を当てる事が出来たり、別の時では大きな仕事に繋がったり。

 

常に真っ直ぐで損得なんて考えず、やりたい事やって、笑わせる陽気な中学生。

 

私も占いで言われた、好奇心旺盛でフットワークが軽い、陽気な中学生の様なタイプとこれば、こんな辛子オヤジから沢山学びたいもの🤣

 

しかし辛子の時の悪い顔。本当憎たらしいったらありゃしない🤣私なんか胃が熱くて熱くて。しかも一回二回じゃないんです。

 

懲りずにゲタゲタ大笑い。そんな姿に電気マイクでビリビリにしてやりましたよ🤣

 

それでは本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

残り13

だいふく誕生秘話 色んな方々と繋がっていく中で、凄い再会はのりさんと出逢い。一年以上は会っていなかったのりさん。突然の電話で嬉しかったもの。今でも忘れられない長野の雪降る帰り道。ここの出逢いこそ私の人生激変の始まり。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

悲しませる鬼を滅ぼし、笑う角には大福来る!

  『8人で、鬼滅の刃の映画を …

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

力ある人を真似ると、自然と力漲るもの!

以前長渕タクヤさんのライブに行きましたが …

苦しみが悔しさに変わった時が変化の時!

苦しみが悔しさに変わった時が変化の時!

先日妻と二人で、初めて入った駅前のbar …

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

昨日は1日つらくてしかたありませんでした …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop