なぎブログ

その辛さこそ、今まで以上の幸せが待っている!

投稿日:

本当に素敵だなって

 

PCR検査待ち。結果出るまで、家族みんな外に出れないのです。誰でも不安な時。コロナ陽性となれば勿論の事。仕事にも学校にも行けない。

 

仲間の一人は不安の中、困っている。そんな仲間に対して、何も言っていなくても、困ってないですか?と聞ける上司さん。

 

そして、子供達が喜ぶお菓子や、食事を買って玄関先に置いていく。

 

そんな事をやってもらったんだと、連絡を受ける。

 

素敵ですね。助け合う気持ち。こんな上司さんの下で働けるなんて、本当素敵な職場なんでしょうね。

 

こんな時こそ人の優しさが分かる。責める上司もいれば、助ける上司もいる。

 

誰が感染してもおかしく無くて、その時はどう共に助け合っていくか。

 

環境が苦しくなった時に、人の生活を下げて自分の生活を守る人もいれば、自分の生活は下がってまでも、人の生活を守る人もいる。

 

そのたった一回。たったの一回。良いも、悪いもずっと覚えているもの。

 

その一回こそ、受けた方の行動は、温かくもなれば冷たくもなる。温かく感じたその仲間は、間違いなく優しさを知り、その優しさを次に出来るもの。

 

冷たくされた方は、感じた思いを、反面教師にして次にやらないですし、やられた方はどちらにしても、気持ちが分かり成長出来るもの。

 

やった側は、ずっとイメージはどんどん下がっていくもの。自分の生活守ったかもしれませんが、周囲のイメージはどんどん落ちていってしまう。結果人も気持ちも離れていく。

 

こう言う所で本当の姿が露呈されるもの。

 

大変な時期がずっと続いています。でも、こうやって支え合う時が続いています。

 

共に助け合える仲間達はやっぱり強い。一番に逃げる人もいれば、一番に駆けつける人。一番に周囲の印象を気にする人もいれば、一番にその方を守る人。

 

辛い時こそ寄り添ってくれる人。

 

良い時は人は集まって当然の事。なんでもそう。辛い時にどれだけ集まってくれるんだろう。どれだけ助けてくれるのだろう。

 

その時の力ってとっても大きいもの。そんな人が周囲に沢山いるって言うのは、本当に贅沢な事。

 

何度も書きますが、漢字って凄いなって。そう言う意味で出来たものだとしたら、漢字を作った昔の人は、凄い事。

 

いのこの漢字に

加えると

せという漢字

 

辛い時なんて、生きていたら山の様にあるもの。その辛い時、一人一人の存在が力を与えてくれるし、優しさを届けてくれるし、背中を押してくれるし、喝も入れてくれる。そこで感じた想いこそ、一歩前進できて、必ず必ず幸せになれる。

 

今は辛くても大丈夫。一人一人の仲間達が、すぐに駆けつけますから。困ったらいつでも連絡下さいね。辛い経験した、その先の笑顔は共に笑いましょうよ。いやお腹抱えて、大笑いしてやりましょうよ。

 

その辛さこそ、今まで以上のどでかい幸せ、待っているものです。必ずね。

 

さあ華の金曜日、より笑って心躍る1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

沢山のありがとうを集める事が、大きな福となる!

まずは     あり …

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

相性いい組み合わせは、がらりと雰囲気を変える!

お酒好きだった父親が、大切にしていたグラ …

言葉の重みを手に入れた時、人の心を燃えさす事が出来る!

言葉の重みを手に入れた時、人の心を燃えさす事が出来る!

現在オートバイが大人気との事。 &nbs …

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

大切な日だからこそ、伝える想いに重みが出る!

1年に1度の大切な誕生日。お祝いして頂け …

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

笑顔と笑顔で挟めば、みんな笑顔!

6期目新企画、大型トランプ企画が今月から …

pagetop