なぎブログ

素敵な出逢いは楽しみが増えて、夢掴むもの!

投稿日:

今、キャンプやオートバイが大人気との事。

 

そんなオートバイ。旦那様の影響で、大型オートバイに乗ってみたいと言う奥様の挑戦。153センチの奥様の挑戦は、まず自動車学校でオートバイが起こす事が出来ずに、大型は受けさせれないと。

 

でも諦めたくないと、中型免許(250CC〜400CC)からの挑戦。中型のオートバイもなかなかひとりで起こす事も出来ず、それでもコツを掴み何とか車校入学。

足がつかない。起こせない。押せない。操作分からない。

 

何度転んだ事か。オートバイが車校で舞った程。全てがパニックで分からない。

 

車校で何度も叱られながらの挑戦。注意ばかりされる日は、頭が混乱してしまい、普段の運転が出来ずに転倒の連続。全身痣だらけ。

 

それでも逃げ出さず、絶対に乗るんだと、どんな失敗しようが、練習し続ける毎日。

 

しかし、とにかく素敵で優しい先生との出逢いから、一気に成長するのです。

指導者で、良くも悪くも大きく流れは変わるもの。

 

そして楽しみを知ると、みるみる上手くなっていくのです🥰必ず転倒していた教習も、驚きの上達。

 

153センチだからと、周囲は無理無理。しかし奥様だけは、絶対に大型を取得して見せると、決して弱音を吐かないのです。とにかく素敵な指導者との出逢いから、一気に楽しくなるのです。

 

こうなってしまえば、ここからの成長が驚きの早さ。

 

また旦那さんがとにかく優しくて、夢の為に一緒に50CCオートバイで練習しては、ギアの操作を教えるのです。

 

そして中型免許が無事取れてからは、中型のオートバイを使い、大型取得へ向けて共にツーリングをして教えていくのです。

起こせなかった大型オートバイも、コツを掴んでしまえばこっちのもの。

 

大型も起こす事が出来て、ここから大型オートバイチャレンジ。男性でも難しい挑戦を、楽しいからと、みるみる成長していくのです。

 

両足ではつかないので、止まる時はお尻をずらして、左足を大きく出して止まる。

 

誰もが無理と言った事も、見事に大型オートバイを取得してしまうのです。

 

人や物。多くの素敵過ぎる出逢いから、一気にレベルが上がり、一気に楽しくなり。

 

出逢いひとつで大きく変わるもの。

 

オートバイ好きな旦那様と、出逢い結婚しなければ、こんな素敵な乗り物には、絶対出逢えなかったと繰り返す奥様。

 

今は大好きなオートバイとの出逢いで、こんなに人生って楽しいんだねって、より笑顔な毎日。

素敵な出逢いを求めて行ったのも、全ては奥様の行動力。

 

今は883CCのオートバイ。ここで練習し、次なる挑戦は1500CCのオートバイ。

 

誰もが無理と言った挑戦。誰もが危ないと言った挑戦。しかし諦めなかったからこそ、大型免許と大きな笑顔をしっかり手に入れた姿に、また沢山の人の背中を押していけるもの。

 

そのカッコよく諦めない姿を見て、自動車学校に4人入校。みんなわくわく笑顔が繋がっている。やっぱり凄いですね影響力。

 

『心からおめでとうございます🏍

 

さて気持ち新たに月曜日。本日も背中を押して、沢山の笑顔溢れる一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

あの日の青春遊び心こそ、大き過ぎる笑いのエネルギー!

  遊び心を取り入れて、ホッと …

出来ているところ

出来ているところ

かれこれ3年半になりました&#x1f60 …

大混戦!!!!!!!!

大混戦!!!!!!!!

あと配信だけの文章がギリギリで &nbs …

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しく笑顔一杯過ごせる事が、最大の幸せ!

楽しかった大阪はあっという間で、そんな大 …

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく笑品から、もっと笑ってもっとわくわく出来るもの!

だいふく   笑品 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop