なぎブログ

わくわく環境から、挑戦する気持ちは強くなっていく!

投稿日:

ブレイクダンスを初めて3年。勇気を出して扉叩いたひとつのチャレンジ。

 

しかし難し過ぎて、全く上手くなりません。本当に上手くなる?努力だけではダメなんじゃないか。そんな事をとことん思う日々🤣

 

より楽しくする為、環境を変えていこうと、スタジオオーナーさんと話し合い、

 

『水曜22時大人クラス』を新設🎉

 

ここから、ダンススタジオホームページで呼び込み、オヤジだけに限らず、初めての大人クラスで、20歳オーバーを集めて、新たな空間作り。

 

環境の大切さ。またチャレンジする事の大切さ。

 

ダンススタジオのオーナーさんも、子供ばかりから、ちょうど今後、大人も呼びたいと思っていたと。

 

ちょうどいいかもと、またやる気満々。以前高齢者さんへ、座ってブレイクダンス企画をチャレンジして見たものの、何かパッと笑顔をお届け出来ずに、ストップしている。

 

また更に、親子クラスも提案していく予定。

 

同じ共通の趣味の中、共通の目標の中、子供と親がもっと楽しめたらなが狙い。そして発表会にエントリー。

 

お金を払って見て下さる、お母さんお父さんへの笑顔にもなるでしょうし、想いが響けば、大人クラスがもっと賑やかになりますし、色々と新しい環境チャレンジ。

 

と言うのも、3年前あれだけわくわくしたブレイクダンスも、今では楽しみが全くなくなり、やらされてやっているくらいならと、ダンサーHIROと話していたのです。

 

不満を言っていても、何も変わらない。だからこそ、お互い今よりプラスになる提案から、環境を変えていく。

 

何をやっても、何も変わらない環境ならば、場所を変えていくだけ。自分には合わない場所に、嫌々いる事は時間が勿体無いもの。

 

自分自分自分。ではなく、お互いにとってより笑顔が増える事をまずはやってみて、ダメならダメで変えていく。

 

と言うわけで、今までに無かった大人クラスが、5月から誕生。個別レッスンでは無くなる為に、しっかりと生徒さんとして手続き。

 

色んな大人のブレイクダンサーからの刺激を頂き、新たに始まる挑戦🕺

 

コロナの終息は難しい為に、来年の発表会も沢山は集まる事はないでしょうが、それでも200人は集まるイベント。コロナ前では毎年500人のイベントで、それはそれはここのステージで踊ったら楽しいだろうな。

そんなイベントにも、新たな風を取り入れたいもの😁こんなオヤジ達が、新たなメンバーで、あのステージに立つなんて、今までにない流れなら、是非感動を届けて見たい。

 

何を思ったか、強化レッスンの時から、新たに栗さんがメンバー入りしている😁

今からヘッドスピン、バク転、ウィンドミルにチャレンジする事になる。

 

意外とハマるかもしれませんね。栗さんは、やりたい事には、躊躇いなく前へ踏み出せる。

 

あの日のバンジージャンプから、より挑戦する勢いが増している。

やりたいはやる。そんな栗さんからも、どんどん刺激貰えて、やっと次のステージにいける予感。今までのダサい自分に別れの予感🤣

 

成長を感じられなくなった時、環境を変えてわくわくする気持ちを倍増させた時、流れは大きく変わるもの。

 

本日も大切な方と、より心躍る日曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

色々な場面で、らしさを感じ、笑顔となる幸せ時間!

華の金曜日。10年ぶりに会いたかった後輩 …

第一印象で、がらりと笑顔が増えるもの!

第一印象で、がらりと笑顔が増えるもの!

土曜日朝から岐阜県は郡上八幡へ、一泊二日 …

楽しんでいる方達の共通点発見!

楽しんでいる方達の共通点発見!

本日から学校が始まると、昨日一生懸命宿題 …

改めてありがとうございます!

改めてありがとうございます!

だいふくの休日には、なななんと凄い事に …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ