なぎブログ

尊敬出来る出逢いこそが、流れを激変させる!

投稿日:

なおきから紹介していただいた、シルバー産業新聞さん。

この4年前の記事から繋がった、ひとつの素敵過ぎた出逢い。

大阪のなないろさん。

ブログ内の🔍検索で、いつも過去の写真を探すのですが、なおき記事に続き、なないろさん記事も63件と物凄く多い。

 

私の周りの方も殆どの方が、なないろさんを知っていると言う程有名。私の中で、今では天下の大将軍と思っている程、なないろさんの力は凄い。

 

素敵過ぎる会社さんなのです。

みなさんの人柄が本当素晴らしくて、私はあれから何度大阪に遊びに行っただろうと思う程、何かあるとすぐに思い浮かぶ方達。

同じ単独居宅、同じ仕事、同じ想いだからこそ、なおきやなないろさんにはとにかく相談しやすいのです。

 

東京と大阪。距離は離れていても想いはとにかく近い。そんな素敵な会社さんに加えて、さらに素晴らしいのが、どうしても手に入れられないものがあるのです。

それは全国ケアマネモルック大会三連笑中。

トロフィー

🏆

を絶対に譲ってくれないのです。全てが最強なのです。

 

何だかポカリスエットさんが協賛?している?かの様に、毎回ポカリスエットばっかり買ってくるのです。

 

ユニフォームの左腕にもポカリスエットの文字。強い者から真似することで、何か分かるかもしれない。ポカリスエットの力を借り続け今朝も朝練。

毎週二日酔にも関わらず、やり続けている。それは強い者がいるからこそ。尊敬する人がいるからこそ。相手の為にも強くならないといけない。

 

この悔しいと言う思いこそが、必ずやお互いのレベルが上がるのです。そして大会が盛り上がるのです。

創り上げた主催者がやっぱり一番熱量持つ事が絶対大切。イベントも余興も、会社も遊びもどれだけ熱量を持ってやりきるか。

 

そこに同じ想いの方が集まる方程式。

 

そこから、ノーマークのチームがひょんと優笑した時、一気にそのチームに注目を浴びさせることが出来る。そこにやった意味を強く感じます。

 

そこで繋がったケアマネのチームが、いろんな視点を持てる様になるのです。

 

私達だけに限らず、なおきもそう。なべちゃんもそう。出逢ったことで、みんな意識や熱量や想いは全てプラスに変わったのです。

 

全国には上には上ばかり。そんな出逢いがこの大会から繋がったとき、もっと人は笑える。そして優笑して、次回大会自分の地域で開催すると、また更に自分の地域を盛り上げることが出来る。

盛り上げることが出来るのは、やっぱり熱量。

 

9周年のお祝いに、なべちゃんから届いた立派なお花。本当ありがとうございます。

しかし今の私には、モルック優笑のお祝いにしかもう見えない😏

 

本日も大切な方と👊行ってらっしゃいませ👊

隠れ名言「小さな事に忠実でありなさい。そこにあなたの強さが宿るのですから」マザーテレサ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

隣にいる方が、元気なのは当たり前ではない!

『譲二君が、今日亡くなったじゃんね』 & …

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

夢を掴む人達の、共通する行動の早さ!

タイムラインに上がった一枚の写真 ひとつ …

作り手の本気度は笑顔激変!

作り手の本気度は笑顔激変!

11月11日フィーバー日。   …

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

無理したお金は、必死で取り返そうと動けるもの!

妻とは23年共に過ごしています。人生の半 …

楽しみの先に見える満足感!

楽しみの先に見える満足感!

いよいよさんきゅう祭😊 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ