なぎブログ

勝つチームから出る言葉は、強気で強い想い!

投稿日:

前半5連笑。最強チーム。

とんでもなく強いなないろAチーム。

私達だいふくAも敗れたチーム。

林さん、ちちさん、そしてらんさんの3人で結成された最強チーム。淡々と勝っていくのです。

 

しかしこんな強いチームでも、ひとつのきっかけで流れは変わる。

 

5連笑して5連敗😳

 

その敗因はガラガラくじで当たったことで、全て運を取られたそうです🤣

この中から、たったひとつの金を当てたのです。

全てが順調で順風満帆らんさまと、なないろAチーム。5連勝でたったひとつの金まで当てていく物語☺️

 

 

 

言霊

発した言葉通りの結果が表れる力。古代、言葉が持っていると信じられた神秘的な霊力と言われるこの言霊。

 

らんさまは、金を引き当ててから流れが変わったと言っていたのです。

 

当たってから初めての1敗。勝ち続けたチームに突然訪れた負け。そこから負け続けるのです。

 

これまさに私がおんなじ道を通ったのです。なんで当たらないの😩口にすればする程当たらなくなり、ついには長いトンネルに入った私。

 

振り返ると当たらない当たらないと言う言葉を、何度も繰り返していたのです。

 

 

 

トンネルを抜けた時の気持ち

それは自信だったのです。

 

朝練でとにかく難しいスキットルを倒した瞬間抜けたのです。その時は今でも覚えている。

 

みんながおーっ!と叫ぶほどの右ギリギリを当てて横にスキットルを倒すと言う凄いテクニック。

 

それまでは自分はダメだダメだ。勿論周囲もダメだダメだと思っていたのは、考えてみると自分が発信していた言葉。

 

無理してでも笑えもそうで、無理してでも笑っていると楽しい人が集まっているし、流れも変わる。

 

しかし私は笑っていても、口からは当たらない当たらないを繰り返していたのです。

 

 

勝つ力は自信

今回も勝った被害者の会。特に主さんとゆうじさんは自信の声しか聞こえないのです。

まさにビッグマウス。よくスポーツ選手から出るビッグマウス。そうかと。実はあれこそが言霊になっているんじゃないか😲

 

今回のなべさま。王者の風格を消し去っていたこと。

この世界の渡部さまが、力を封印していたのです。これまでの大会全てにおいて、モルックの神とまでみんなから注目された男。

 

準備した技を誰も見ていない。最後闘いが全て終わり、えらい上から『ほなタイマンしましょか?』

 

こうきたのです。ええよ。やろか。勿論ギャフンと言わせたい。そこで初めて出た技がショットガンショット。

大会に一度しか見せられないパワーを使うと言う。ここまで身体を下げることで、低空ギリギリからドンと弾き飛ばす、秘技ショットガンショット😳

これを見せることなく終わってしまった。

 

勿論このタイマンは、私が勝って笑っている。と言いながら、決笑リーグに出る同点対決では、世界の渡部さま率いるなないろBに、私達チームは負けている😂

 

 

 

強いチームがいるから面白い

圧倒的王者の存在こそが会を盛り上げる。このチームに勝てるチームがいつか現れるのです。

 

現在の王者が誕生した理由

それはこの王者が強すぎたから。

調子乗ってごめんなさい。そんな強い王者にみんなが挑みそして敗れ憧れて。

 

常に強くても物語はつまらない。今静かにしている元王者達が、また天下を獲るために今もうひとつの物語は動いている。

 

その注目される闘いの中、三河の武士、船橋の武士、緑の武士達が新たなチャンスを狙っている。そうまさに第8回大会は大荒れの戦となる。

 

 

 

この強い気持ちこそが強くなる

絶対勝ちたい。これこそがレベルがあがる。

 

そんな強いカッコいい存在こそが、結果周囲のレベルを上げて下さるとんでもない力。

 

モルックに限らず全てにおいて言えることだからこそ、まだまだ修行更に修行は続くのです🏃‍♂️

 

顔もにこにこ、言葉にも気をつけていつか手にしたいトロフィーまでの長すぎる道のりは、ひたすら永遠に続くのです🏃

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ👋

支援センターほんごうのウリ② ほんごう産興からローラースケートを借りて、光GENJIのかーくんになり切れる広さがある。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

共にいたくなる魔法の時間!

共にいたくなる魔法の時間!

いよいよ今週、第3回ケアマネモルック大会 …

まずは自分が強くなれ!

まずは自分が強くなれ!

バレンタインデーですね。   …

そこに集まる笑顔の共通点!

そこに集まる笑顔の共通点!

昔のパンダネタ 壁を乗り越えると、景色や …

腹の底から笑える場所に行くことで、流れは大きく変わる!

腹の底から笑える場所に行くことで、流れは大きく変わる!

今皆さん片付けが終わり帰られ、ひとりキム …

新たな想いと行動で届く笑顔!

新たな想いと行動で届く笑顔!

記念日の中で、どんな記念日が一番心に残っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ